見出し画像

3行日記 2023/10/11

ある記事をきっかけに20年近く放置していたビアレッティを引っ張り出した。パッキンががっちがちに硬化してて外れない。なんとか綺麗にして替えのパッキンを注文。届くの楽しみだな。ちゃんと使えるといいな。

左上)ビアレッティといえばこのおじさん
右上)硬化してボロボロのパッキンと、なんとか外れたフィルター
左下)取れずに残ったゴムと20年放置された汚れ
右下)ここまでピカピカに!

***
きっかけになったのはこちらの記事。

30年もののマキネッタ!すごい!!
コーヒーやマキネッタ購入の思い出と再生までの道のり(?)を読んで、そりゃあ復活させたいよね!がんばるよね!と思いました。そして「思い出のモカエキスプレスで飲む唯一無二の一杯」にずきゅんとやられて、すぐに真似しましたとさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?