見出し画像

八方美人って悪いことばかりじゃない



随分昔の頃だけれど
自分が八方美人だな〜って
思うことがあった



それは
やっぱり人の目を気にしていたからなんだ



みんなそうだと思う
好かれたいし
嫌われたくないから



たくさんいると思うんだ



当時は
そんな自分は嫌だな〜って思ってたし



どうしたら直るかな?
とか思った時もあったなー



それがね
変わる時がくるんだ‼️



周りの目を気にしつつ
自分に集中



自分がどうしたいか‼️
どうなりたいか‼️



あとは環境を変えること



現在苦しい場所にいて
ずっと我慢して苦しむなら



なりたい自分
笑える場所を自分で作ること



どこにいても
何歳になっても
変えることができる



八方美人って嫌だと思われがちだけど
気が回るし、相手に合わせられるし
よく見て対応出来るってこと



嫌な面ばかり見ないで
いい面も見て



自分を褒めてあげよう



ᶫᵒᵛᵉ❤︎"&peace✌︎·͜· ❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?