見出し画像

 皆様、こんにちは。
私のnoteにお越しくださって、ありがとうございます。

できないことがあると
「できるようになりたい!!」
って頑張っちゃいますよね。

だけど、「いつまで経ってもできない」ってことありませんか?

「何で自分はできないんだろう・・・」と嘆くのは、人と比べるから。


あるオラクルカードに、
『自分と他人を比べるのは、
リンゴとオレンジを比べるようなもの。』
というようなメッセージが書かれていたのですが、
その通り、自分と他人を比べるなんて違って当たり前でおかしいことですよね。

リンゴもオレンジも同じフルーツですが、それぞれの良い部分があり、見た目も味も別物です。

自分と他人も同じ人間ですが、見た目や生まれ育った環境、経験、性格など全く違い、それぞれに個性といった良さがあります。

だから、誰かが「できていること」であっても、
自分にとっては「できないこと」かもしれない。
自分にとって「できないこと」は、自分には「しなくていいこと」かもしれない。

自分にとってする必要のないことは、別に無理にやらなくていいんです。

「できなくてもいいんだ」「これでいいんだ」「このままでもいいんだ」と諦めて手放せば、楽になることもあります。

そうすることで、
逆に良い方向に向かう場合もあるんです。

なので、どうしても無理なこと、変われないことは、
「絶対にやってのける!」「変わってやる!」と力めば力むほど苦しくなります。

人には、向き不向き、得意不得意、長所と短所があります。

「できること」に意識を向けて、それを活かして伸ばしていった方が遥かに楽です。

努力もいいけど、
たまには力を抜いて軽く楽になることも必要です。

自分を追い込まず、
「そのままの自分でいいんだ」
と許しゆるめ認めてあげてくださいね♪




どうしても他人と比べて苦しくなってしまう、
自分はダメだと責めてしまう等という方は是非、こちらもお読みくださいませ。
      ↓


あなた様に、たくさんの幸せな笑顔が降り注ぎ、
自分らしく、キラキラと魅力いっぱい輝かれますように☆彡

あなた様とのご縁に感謝致します。




         あんじぇりかLily    yuRi

 







宜しければサポートお願い致しますm(_ _)m。 これからもどんどん私の思いや気づきなどを表現していきたいと思います。 ご縁に感謝致します。