見出し画像

反省しない人は被害者意識満載

恥ずかしい話になるけれど、いちとせしをり氏のTwitterをブロックをされた。
なのでこちらもブロック返しをしたので、私の垢から私のツイートを、いちとせしをり氏も確認する事が出来なくなったので対等だ。

けれど今までブロックされなかったのも奇跡だったのだろうし、アンチには『鋼鉄メンタル』なんて揶揄されていましたしね。私もやり過ぎなんだろうけど、頑なに『普通の文章での謝罪文』を書かない謎が理解出来な・・・書けないだけなのか❓️とも勝手に思いますが(苦笑)。



私の他にも引用リツイートが確認出来ないTwitterユーザーが居るので、
予測だが私と同様にブロックされたかミュートされたか、或いは引用リツイートしたユーザーがツイート表示をしていないかの、どれかの理由なのは確かである。

画像1


今回の事態になり、つくづく思ったのは、いちとせしをり氏が過去のミソジニーツイートについて『反省はしていない、反省擬きのポエミー調noteはやはり渋々書いたもの』と、
こちらが断定する理由にもなったのだ。
『普通の文章での謝罪文』も幾ら増加したアンチユーザーがTwitter上で求めても無視したのが分かる言動である。


『本職・詩人』の方もバカにしたような謝罪擬き文章で納得するユーザーは居ないし、
それに納得した『いちとせしをり信者』は、『ミソジニーツイート』を気にしない言い方が悪いが『脳内お花畑』と言われても仕方がないだろう。
こんな言い方は本当にしたくも無かったが、
『いちとせしをり信者』で目が覚めていない人達は結局、いちとせしをり氏と『同じ穴の無地穴』なのだ。
『馬の耳に念仏』・・・どうしようも無い。


いちとせしをり氏が幾らTwitterやnote記事で『反省』と書いていても根本は『叩いたTwitterユーザーが悪い』の被害者の立ち位置なのだから、アンチユーザーに、いちとせしをり氏の発言が心に響く訳が無い。
個人的にも、いちとせしをり氏のポエミー調の文章は分かりづらいのも有るが、本当に『読みにくい』文章だと感じている。
これを目にした『本職・詩人』の方には、いちとせしをり氏は『迷惑そのものの存在』でしょう。


断っておくが、私自身は『反LGBTQ主義者』では無い。
『張本人に無断のアウティング』は無くなって欲しいと思っている立場で有るし、
実際に知人に『LGBTQ』も存在する。
かと言って、こんな事をあえて断言する必要も無いのだが、今までのnote記事を読ん『LGBTQ』の人達には私は『反LGBTQ』と思われてるだろうと自覚している。


画像2


画像3


話がそれてしまうので、この話はお仕舞いにするが、『反省しない人』と言うのは、やはり分かりやすい言動が伴うと感じているからだ。
最近だとオリンピック&パラリンピックに絡んだミソジニー発言をした森元首相と同等だ。
『叩かれたから仕方無く釈明した』の人間には心からの謝罪も反省も出来ない・・・。


画像4



いちとせしをり氏も言い訳ばかりで見苦しいし、『重度の鬱病』も病院の先生が分かりやすく本人(いちとせしをり氏)に対して説明した言葉だったのもnoteの定期マガジンで書かれているし、
結局、『可哀想な自分』を強調したかったのだろう。
実生活でも前職及び以前の職場でも『被害者意識』では職場の人達と揉めているのが目に見えてしまう。
いちとせしをり氏の現同性彼氏を元カノから『略奪』した事も『正当化』する人だから。


それから私を含む『アンチユーザー』もだが、彼の『嘘』はTwitterやnoteの定期マガジンの記事を読めば1つ以上出て来るのだ。
Twitterとnote記事で発信した言葉が、直近で違うので『嘘』と思われる原因なのだが、
それに関しても、いちとせしをり氏本人は説明もしなければ反省さえしていない・・・。
こんな人は『理解して欲しい』と言われても『理解される訳が無い』のだ。
嘘は見抜かれるし、反論すればボロが出まくるからTwitterでブロックしまくるのだろうけど、
原因に向き合う人では無い事が今回の『Twitterブロック』で強く理解した事だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?