見出し画像

学生の頃から特に早く大人になりたいと思ったことはなかったし。

学生の頃から
特に早く大人になりたいと思ったことはなかったし。
でも、大人はテストとかなくて
勉強しなくていいなぁーとは思ってた。

社会人になって良かったなって
1番思ったことは
好きでも無い人とずっといなくていいってこと。
学校の時のグループミーティングが毎回本当に憂鬱だったから
作業上の最低限のコミュニケーションでいいのが
わたしには良かった。
それ以外は好きな人だけと
休みの日、仕事が終わってから過ごせるのが
嬉しかった。
そんなもん。

大人って
【会社に行ってストレス溜めて、
 休みの日にストレスを発散する生活を
 60歳くらいまですること】
それが『大人になる』ってことなんだって
社会人何年目かでわたしは定義付けてて
随分、つまんない世界だなって思っていた気がする。
自分の心を動かすものは
恋愛くらいだった気がする。

それをブッ壊してくれたのが杉田先生で
少女漫画ような、映画のような人生に
ずっと憧れてたわたしに
『もしかしたら、そんな世界があるのかも!?』
って思わせてくれた。
そこから「わたしも杉田先生のつくるその世界に入りたい!!」
って思ってオンラインサロンに入ってから
今まで実家から全く出たいと思わなかったのに
福岡に引っ越して来て、初めてのひとり暮らしして
初めて転職してみて、クリエイターみたいな存在になってて
最近は『漫画も、映画の世界も、この世の世界とそんなに変わらない。すごく神秘的な世界。』ってそう思ってる。

杉田先生と出会った2年で
きっと世界は何一つ変わってなくて
ただ、自分が見る景色が変わったというか
自分が在るべき世界に気づいた感じかなぁ。

この世ってけっこう面白いんだなぁーって思う
日常をここが教えてくれたんだよなぁ。

#SSWしか勝たん
#杉田真吾しか勝たん
#人生が変わっちゃうかもしれないサロン

よろしければサポートお願いします(*´꒳`*)♡!あなたの心に届く文章をつくります(*˙꒳˙*)✦* もっと素敵な世の中になりますように✩.*˚