見出し画像

瞑想してみた-挑戦4日目-

(今回の記事は昨日投稿する予定だったものです😢)

今日は祖父母の家に、                        リフォーム屋(?)さんがきました!

リフォームといっても、                       壁紙を張り替えてもらいに来てもらいました。

40年間、壁紙を張り替えてない&5人家族なので            穴が空いてたり、汚れていたりしてましたw。

こんな感じです。(後で追加します)

before

after


壁紙を貼り替えてくれた人(祖父と30年の付き合い) に、        将来何するの? って聞かれた。

そして、職人にはなるなよ って

やはり、祖父を見てても思うけど、                  何事にも挑戦をして                         後悔しないように生きないと損だなぁと思いました。

1日は誰にでも平等で、                       自分が何をしても自由(犯罪以外ね)

自分がやるべき事をやり、                      日々進んでいかないと… って思いました。

ということで、本題です。

今日の挑戦は、気持ちを切り替えるために 瞑想します。         (迷走してるけど、違う瞑想ね)

このブログを投稿したら、10分瞑想して、寝ます。

ということで、次の日です。

★瞑想した感想

・すぐ寝られた。                          (疲れていたからかもしれないです。)

・寝起きは結構よくて、                       アラームの音がなる5分ほど前に目が覚めました!

是非試してみてください!

今日も一日がんばりましょ~

ZOOMでプレゼンするかもしれないので練習がんばる😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?