見出し画像

ロボットが配膳するってよ-飲食業界ニュース-

みなさん、ごきげんよう🌞

今回のニュースは、飲食業界に関するニュースです。→参考記事

要約すると、                            ロボットが配膳をおこなうレストランがオープンしたというものです。

なんか近未来ですよね。

pepper君が出てきた時から、                     いつかこうなるんだろうな とは思ってましたが、遂にきましたね!

今回は、コロナの関係で、                      お客さんと店員さんの非対面ということを推しているけれど、

ただでさえブラック企業と言われている飲食業界なんだから、

すべてのお店に導入されるのは                    時間の問題ということだよね。

ただでさえコロナの被害を受けてる飲食業界なのに、          これからの将来はロボットに仕事を取られることがほぼ明確ですね。  (このニュースは、従業員要らないって言ってるようなもんですからね)


自分が飲食業界に勤めているとしたら、                別の業界の営業か、                         仕事を辞めてプログラミングの勉強するかな🤔

というわけで、                           今回はちょっと嬉しいようなニュースだけど、             将来的には残酷(?)なニュースでした。

これが現実ってことかな、、、

また次回お会いしましょ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?