処方箋のODが辞めれなかった時の私へ


お身体げんきですか?
メンタル面、きっと誰も想像ができないほどお辛いでしょう。
「薬がないと生きれないの」
そう、泣いて泣いて、泣いて薬を口に放り込んだ日もありましたね。
薬でラリってないと仕事もできず、沢山大切な人を失いましたね。
でも、安心してね。
2023年の冬、貴方は薬に頼らず幸せに生きられてますよ。
未来のあなたは娘がふたりいて、
とっても幸せそうに生活していて
今さっきだって、嬉しそうにフライドポテトを口に放り込んで食べていましたよ。

「未来がみえなくて怖い」
ずっとそう思って
「人を信じるのが怖い」
そう心を閉ざして必死に傷付くことから
逃げていましたね。
あなたにとっての生きる盾は
「他人を信じないこと」でしたね。

たくさん泣いてたくさん色んな男に依存して
でも大丈夫。未来のあなたは
これ以上望んだらバチが当たってしまう
そう思うほど幸せに生活ができています。

今、ODで苦しんでる子へ

医者は当たり前にやめろって言うし、
周りからだって否定される。
記憶のないうちに大切なものを失って
また大切なものを探すのが怖くなって、
でも大丈夫だよ。
辞めれる日、絶対くるからさ
今すぐ辞めるの頑張んなくたっていいじゃん。
とりあえず今、目の前にあること、
生きることを精一杯頑張ってみよう。

これを見てくれてる子へ

死なないでくれてほんとにありがとう。

今これを書いてる私へ

いきていてくれてほんとにありがとう。

どうにか明日も生き延びよう。


御坂あい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?