見出し画像

接客は全国民必須科目。

こんにちは☺️💕
エステティシャンケンYouTuberの
いぐちまやです💍*。
今日は最近出会った人から学んだことを
書こうと思います。
結論から伝えると、
【人と関わる上である程度の接客技術は必要】
と言うことです。

昨日の出来事です😌
駐車券をまとめて買うのですが、
その時の対応が悲しいほど悪かった。
とにかく挙動不審!!
買うのが怖いわ!と思う位で、こんな感じ
「領収書の名前どうしますか?」
と言われ、「○○でお願いします」
「え?」という会話を2、3回した後に、
「もういいです」と言いました。
年齢は多分50後半のおじ様。
身内以外の他人と関わる仕事だよ?
と思い、ため息が出そうになりましたが、
あ!これはネタに出来るな。
人に伝えるべきだなと思い早速ネタに_✍

このことから、ある程度人と関わる仕事なら
(一生身内なら問題ないと思います)
挨拶、お礼、謝罪は言える
ビジネスマン/ウーマンでないと
恥ずかしいなぁと思いました。
それだけだけどそれが難しい人も
いるんだなぁと勉強になり、
よりもっと当たり前の事を伝えていこうと、
心に決めたのでした🍀*゜

静岡のソウルドフード♥️
愛すべきさわやかのおにぎりハンバーグです!
うまーーーい😘

#さわやか #接客 #人間関係 #ビジネスパーソン
#エステティシャン #YouTuber #礼儀