見出し画像

仕事とは

私にとって、仕事は、会社に入ってするものだと思っていた。

しかし、そんなことはもうすでに、なくなっているのだろう。


初めて、”ランサーズ”というものを知った。

今日登録してみた。今後どうなるか分からない、不安と期待で胸がいっぱいだ。

***

私には、会社員になったこともないし、なんの価値もない。

そう思いながらも、私だけができることがきっとあるはず、と人生という道をずっと彷徨っている。

そうやって会社に属さず、今までにない何かを生み出せないだろうか、そう思いながら日々を過ごしている。


今までの私は、大学院まで進み、ある意味、敷かれたレールの上をただ歩いているだけの人生だった。

だからこそ、その線路から飛び出した。そして、道無き道を歩む覚悟をした。

たまに、揺れるその覚悟は、いつだって私を襲うけど、それでも、私は胸を張って今が幸せだと言えるのだ。そのくらい、私は苦しいけど今がいいし、今の私の方が好きだ。

。。。

ランサーズを知ったきっかけは、さやかさんの記事だった。

いつも素敵な言葉を紡がれているさやかさんの記事を、いつものようにみに行ったら、衝撃だった。

そして、あれよあれよという間にランサーズに登録した。

今もyoutubeで #LOY2020  をみている途中である。

私も、ここで働きたい。

こういう場所で自分らしく、自分の武器を持って、戦っていきたい。

そう思った。


そうなると、自分の武器はなんなのか、を探さなければいけないのだけれど、私には、まだ分からない。

文章を書くこのスキルが、いつか、自分の武器となって欲しいと願いながらも、なんだかんだと、時間を見つけては、ここを訪れている。

ただこれだけじゃなくて、他にも自分の武器となるものがないか、探っている。

20代後半にもなって、自分のことを知れていないようで恥ずかしいのだけれど、私には、まだ自分のことが分からない。

ずっと、私というものを探し続けている。


だけれど、やっと何をすべきかが、わかり始めたような気がした。

クラウドワークスに登録し、せっせと仕事を見つけては応募している。

ランサーズも本格的に動けるようになるといいな。


ここ1年ずっと悩んでいたけれど、やっと光が見えかけているような、そんな気がする。

きっと今からも迷うのだろうけど、よく分からない自信だけ持って、元気よく踏み出したいものだ。

あなたならできるよ!

そう自分に言い聞かせながら、歩いていきたいと思う。

人生はまだ長い、はずだから。

地に足つけて、一生懸命歩いて行こうと思う。


お読みいただき、ありがとう。

素敵な週明けになりますように。

サポートいただき、ありがとうございます!とても嬉しいです^^ たくさんいいことありますように。心から感謝を込めて♡ Always thank you♡