見出し画像

自分と繋がると見える世界が変わる

一人一人、感覚や価値観が違う

ひとつの出来事に対しても
感じ方、受け止め方、行動の仕方が違う。

その感覚や価値観は
生まれ育った環境や経験したこと
学んできたことからつくられる。

親子や兄弟であっても違う。

その違いがあるから
すれ違いや争いが生まれてしまう。

たとえ同じ感覚、価値観を持ち合わせていても
全く同じではない。

そんな時、孤独を感じる。

だけど、私たち一人一人には
いつも一緒にいる
パートナーが必ずいる✨
生まれた時から一生一緒のパートナー✨


  自分✨

いつもいつも一緒にいてくれるし
いつもおしゃべりができる♡

そのもう1人の自分は
どんな時も受け入れてくれてて
いつも声をかけてくれるし、
応援もしてくれる♥️

だけど、私は
そんな自分の『存在』を受け入れず
叫ぶ『声』を無視して
外側の『声』ばかりを受け入れてしまって
心振り回されていた。

それでもいつもいつも
一緒にいてくれてた♡

それがある時、自分が自分を
『虐待してる』ってことを知った。

自分の声を無視し
時には『我慢我慢』と押さえつけ
『そんなことしたらいけない!』って
自分を責める。

これは子育てとおなじ。

そうして育った子供は
ママから無視され、
言いたい事も言えなくなり
したいことも出来なくなってしまう。

それは
子供の存在を
受け入れないばかりか つぶしてしまっている。
目を摘んでしまう行為。

それを思うと可哀想すぎる( ;  ; )


自分を受け入れてあげよう❤️

私はそこから
声を聞くようにした。
世間でよく言う『心の声』と言われるもの。

小さなことから受け入れ、行動に移していった。

トイレに行きたくなったら我慢して
後回しにしないように。。すぐに行く。

食べたいものを食べる

お腹いっぱいになった時や
食べたくないものは食べない

できるだけ『声』が聞こえたら
受け入れるようにした。
少しづつ少しづつ。。

そうしているうちに
いつも、友人のように
会話をしている関係になった♡

声と違う行動をしたら
モヤモヤするようにもなった。

それが自分と繋がるってことだと思った✨

それを続けていると
不思議なことが起こってきた。


みんながんばってるんだ♡

私だけでなく
みんな孤独の中で
頑張っているってことが見えてきた。

見える世界が変わってきた✨

どんな立場にいる方もみんな同じ。

みんな、孤独の中で生きている。

そう思うと
なんとも言えない気持ちになった。

みんな一緒なんだって。



この感覚をたくさんの人に
味わって欲しいなって思う♡

自分と繋がれば
自分が何をするべきなのかが
次に見えてくるから✨

これからやってくる
アフターコロナの時代には
とっても大切な生き方になる。

是非、小さなことから自分と
繋がっていってくださいって言いたい✨

たくさんの方が繋がって欲しい✨

私もこの感覚が消えないように
自分と離れないように
繋がり続けます♥️


『心の声を聞いていってね』♡
20年前にこの世を旅立った友人が
私に言ってくれた言葉を思い出すたびに 涙が出る✨

声がでなくなる最後の最後まで
私を大切にしてくれていた。
わかっていたんだ。。

大切な『遺言』✨

ありがとう♥️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?