見出し画像

好きな調味料ランキング

こんにちは〜。あねだよ〜。
どうも、あねさきです。今回は料理をしたことがない私が好きな調味料ランキングを発表したいと思います。

評価項目は主に、

  • おいしさ

  • 使いやすさ

  • 私の好き度

の三つでいこうと思います。

第一位:醤油

おいしさ: 50
使いやすさ: 50
私の好き度 50

なんと醤油が一位となりました。まさかの結果ですよね?

醤油は二位のニンニクと比べ、使いやすさが圧倒的です。大体どの料理にも入っていて関東の料理は黒く濁っています。
私の好き度も高く、普段も指につけてぺろぺろ舐めちゃうほどです。

第二位:味噌

おいしさ: 50
使いやすさ: 50
私の好き度 50

なんと味噌が二位です。驚きましたか?

醤油の項目で二位はニンニクと書いていましたが、なんと記事を書いている途中でインターセプトしてきました。味噌も醤油と同じくらい好きなのでパラメーターは同じです。ただ、早い者勝ちなので一位は醤油に譲ってもらいます。

第三位:わさび

おいしさ: 40
使いやすさ: 50
私の好き度 50

なんとわさびが三位です。予想できましたか?

ちょうど昼ごはんでネギトロ丼を食べていたので、ここにきてまさかの追い上げを見せました。わさびはだいたいどんな量にもつけられますし、私の好き度も高いです。刺激的でいいですよね。

終わりに

和風なランキングとなりました。皆さんも書いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?