ズボラの心にグッときた今日読んだ本の一節

なぜそう思うのか?
もしかするとお天道様とは、ほかの誰でもないあなた自信のことだからかもしれません。

私は悩んだ時に読む本がある。
と言うか、落ち込んだ時に読む本。のほうが正しいかな。

人生に、上下も勝ち負けもありません

毎回読むたびに、どこかで必ず涙が出るんです。
その時に、あぁ、私はいまこの言葉が欲しかったのか。
と答えが見つかるんです。
不思議に。
今はどうやら、、、
頑張ってるのに誰も見てくれない!!
と駄々をこねている子どものようです。

まったくいい年して笑っちゃいますが、これが現実でこれが私。
まずは自分で自分をしっかり認めてあげますよ。世話が焼ける子ね、本当。

読み込んでるでしょ
勿論読み込んでるけれど、中古品だからよ。

この記事が参加している募集

#わたしの本棚

18,378件

#今こんな気分

75,792件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?