見出し画像

ひらめきは潜在意識からの贈り物💐ひらめいた時は即手をつける🫶

 今日運転してる時、頭の中で「noteはどうなってるの〜やらないの〜?」とふと思って久しぶりに開いて文章を書いています。
 今まで大学で心理学を勉強したり、ヒプノセラピーなどを勉強しに行ったりして学んだことだけど、普段自分が意識できることは、ほんのひとかけら、氷山の一角で、無意識、潜在意識には自分にも知り得ない膨大な情報やすごい自分が隠されてたりするようで🌠
 そんな宝石のように隠れている部分が、リラックスしている時や単調な作業をしている時などに顕在意識と潜在意識の境界線を超えてふと飛び出してきてくれるのが、ひらめきや思いつき、ふと考えたこと⭐️
 せっかく出てきてくれたものは、流すのではなくキュッと掴んで行動したいもの😊ということで今日は久しぶりに記事を書いています✏️
 でもこのひらめきや思いつきって、夜に見る夢のようにほったらかしにしていると、きれいさっぱり忘れてしまうので、取りこぼさないように、メモに書いたり、スグやったりすることが必要で、「メモの魔力」って本があるようにスグやったり、忘れずにやっていると魔法がかるほどのパワーがあるんだと思う⭐️
 以前、小学校教師をしていた時はやるべきノルマ的仕事を紙に羅列して、赤ペンで消し、尚且つ降り積もる仕事に一生懸命向かっていた。やりがいはあったけど、ひらめきを感じ取っても全て流さずには日々の生活が回らなかった。
 今は教師の仕事を辞め自分のひらめきに従って生きて数年、決まった給料やボーナスはないし、自分が動かないと生きていけないけど幸せ感が半端ない😚
 ひらめきはプレゼント🎁1日に次から次に思いつくひらめきをできる限り実行していきたい😊

ひらめき💡をつかまえよう✊

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?