見出し画像

指輪を忘れて

何かで彩りたいと思った 今朝素朴な野花のごとき何かで  

不意に結びついたのがフランスアンティークのオモチャのような指輪だった 

買った当時はサイズが大きくて指をくるくる回って落ち着かなかった 人に譲ろうかと小さな小箱に入れたきりになっていたはず

「安心してください指もそのうち太りますから」あの時のわたくしにしっかり耳打ちしておきたい

予想に反してあっさり見つかった花模様の指輪 

なんでもかんで捨てりゃいいってもんでもないなと土曜の自分を慰めるように思った

パステルカラーの素朴な指輪 はめて弾んだ サイズもぴったりだったし尚更だった

それが不思議なのだが、出先でふと指輪がないことに気づいた正午前

今朝一番華やいだ自分とは裏腹に、結果的にとにかく面白いくらいのポンコツな1日だった

帰宅すると指輪は小箱にちんまり入っていた ポンコツな私を置き去りに、自分のベッドで優雅に寛いでいる田舎のブルジョワのようにみえた 

あの指輪はめて行こう 今朝そう思っただけでも自分を褒めてあげたい

ナターシャ



この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ