見出し画像

寒波到来 おススメの食

食後にわたくしを取り巻く温もりとほっこり感は、まさに源泉かけ流しの湯に浸かった入浴後のものと同等でした 

温泉と家の湯船との違いは、あらゆる効能の持続力だと自負しておりますが、その持続力さえも似通っていました

なんの話をしているかと申しますと、昨日お昼に立ち寄ったリンガーハットで頂きました新メニュー、鶏白湯の濃厚ちゃんぽんを食した感想です

新しい味の濃いめのスープが具材と麺を優しくとろんと包み込み、身体の芯まで温めます 

温泉じゃないのに、ちゃんぽんなのに、ちゃんぽんだのに、同じくらいほっこりと癒されてしまいました 

心までほかほかになって、しかもそれが食後数時間経っても消えない不思議 

すごいぞリンガー


ところで昔、長崎でライブがあったとき、アーティストの方が聴衆に尋ねました

「マイちゃんぽん屋がある人ー?」 手を挙げた人がチラホラ 

その次に

「リンガーハット行く人ー?」 会場のほぼ全員が速攻挙手していたのが印象的な光景でした


新メニューそちらでも展開されているならば是非に味見してみてください 疲れた心と体にそっと寄り添ってくれるお手軽で確実な食です

温泉チャンポンと命名 お墨付き ナターシャ


 


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,792件

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ