見出し画像

何かに特化した日

地方あるある、都市銀行が街の中にしかない そのために朝から中心部へ出た

この時期の長崎は中国の旧正月を祝うイベントが開催され、ランタンがあちらこちらにぶら下がっておりなんとなくお祭りムードである 圧倒的に夜の方が美しいのだが、朝もなかなか楽しい雰囲気だった

金魚もりもり

カラフルなランタンやら激しめのオブジェを眺めていてつまずいた 足首ぐりっとした いてっ

そういえば朝からキッチンマットでつまずいた 玄関では不揃いの靴を踏みつけてつまずいた ああ今日はつまずく日なんだわとその時悟った 

一日中同じことが続く時は続く そこそこ生きてきた今、確信している法則だ

数日前は懐かしい人に会いまくる日だった その前は物を落としまくる日だった また別の日は赤信号に度々出くわす日だった 

極端にある事象のみが偏る 1日に集約するようなことないですか 

ナターシャ



 



この記事が参加している募集

私のイチオシ

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ