見出し画像

ひとりって最高

どうも、こんにちは。

今日は時間があるので
久しぶりに日記を書こうと思う。

今週は帰省先から帰宅し、とりあえず授業に出るところから始めた。出席して課題さえ提出していればなんとかなると思って学校へ行く毎日。今週は毎日ひとり講義室の隅でご飯を食べているけど、人に気を遣わなくていいので、無駄な体力を消費しない。非常に楽だ。

私はHSS型HSP気質であり、なおかつASDを持っているため、細かいことは気にするし、メンタルはお粥みたいにもろい。(正直な話、HSPを言い訳にすることは個人的にあんまり好きではないが…) MBTIはINFJで過度な人付き合いも好きではないため、病み上がりの今週は極力、出席のことだけ考えながら過ごすため、ひとりで行動している。ひとりの時間は何より自由だし、清々しい気分で過ごせる(私的には)

だが、そんな私にも、ちょっとだけ寂しくなったり、人恋しくなったりすることがある。そういうときには、音楽を聴いたり、自炊をしたり、家族とビデオ通話したりすることでちょっとした孤独な気持ちをやわらげている。

明日は5限だけなので気楽にやっていこうと思うし、今日の夕食はラーメン屋に連れて行ってもらうのでちょっと楽しみ(^^) 学外で人と過ごすくらいは、ちょっとだけ、いいよね。

なんか変な日記になってしまったが
とりあえずひとり気ままに過ごしてゆく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?