えいがのはなし

メンバーシップ限定となります
お買い求めにならないようにお願いします

最近観て面白かった映画ではなく
どんな映画を観たか、という視点で
お話をしてみたいと思います

多分この2ヶ月くらいで観た映画

流浪の月
ジオラマボーイ・パノラマガール
私をくいとめて
ミスミソウ
はじまりのうた
スパイの妻
チャーリー・モルデカイ
ファーストラヴ
フューリー
見えない目撃者
望み
ひとよ
新聞記者
ソング・トゥ・ソング
観察 永遠に君を見つめて
AIR◇
君が世界のはじまり
喜劇 愛妻物語
遠くでずっとそばにいる
カンフーヨガ
母性
ブラックアダム
サークル
ある男
君たちはどう生きるか◇
月の満ち欠け

◇は映画館

この2ヶ月くらいはバタバタしていたから
映画館に行ったのは僅かに2回だけ

それ以外はAbemaやレンタルで
コンテンツを多く抱えるサービスを
利用していないから自由度が少ないし
邦画ばかりになる

見事に内容を覚えていない作品も多数ある
わかりやすい傾向としては
あまりアクションを観ない
最近はホラーを観なくなってしまった
ということかしら

あえてこれが面白かった
と私から言うのはやめておこうかな
数少ないメンバーのなかで
そこから更に少ない読んでくださった方が
面白かったという感想だったり
この映画面白かった?というお声を待ってみよう
かと思うのです

今年の映画鑑賞目標は400本だったけれど
だいぶ厳しいかもしれないですね
時間は作るべきものだと実感しました

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートをお願いします。自費出版(紙の本)の費用に充てたいと思います