見出し画像


皆さま
『逃げ恥・新春スペシャル』観ましたか?

放送していたのは知っていたのですが
4年前の『逃げ恥』自体を
観ていなくて お正月もスルーし
三ヶ日も『鬼滅の刃』漫画に
沼っていたので観て居ないのですが
今日朝の情報番組でやっていて
コロナ禍での出産・育児、
男性の育休に婦人科疾病と
盛り沢山なドラマだったと聞き
TVerで観なきゃと思っております!

そして今
妊娠中のプレママや子育て中ママから
anelahuluに届くお悩みや質問で多いものは
パートナーシップの次に
やはりコロナとの付き合い方。

日本医科大学特任教授の北村先生が
詳しく教えて下さいましたので
追記して こちらに共有しますね♡


👶 母乳は あげていいの?

母乳中に新型コロナウイルスが
含まれるという報告はなく
WHO (世界保健機関)や
CDC (アメリカ疾病予防管理センター)では
母乳をあげていいとなっています。

しかも抗体(免疫物質)があると
言われており
赤ちゃんに飲ませる事で
発症予防や重症化予防ができるとも
言われています。

ただし飛沫や手指についた
ウイルス感染を避ける為に
搾乳器を触る時はマスクをし
母乳周りを清浄綿等で
キレイにしてからにしましょう✨


👶 赤ちゃんのマスクは必要?

2歳未満は窒息の危険が有るので
必要有りません!


👶 赤ちゃんのアルコール消毒は?

赤ちゃんのお肌は大人の半分の厚さです。
荒れてしまう恐れもあるので手洗いで十分ですし
色々な所に触れるのが心配なら
市販の手袋とかに
好きなキャラクターのアップリケ等を付けて
『🧤を付けていたい👶』と
赤ちゃんに思って貰える様にして
保護してあげましょう♡


🤰妊婦さんのコロナ重症化は?

新型コロナウイルスに限らず
妊婦さんの肺炎リスクは若干上がります。

その理由は お腹が大きくなる事で
横隔膜が上がり 肺を押し上げて
小さく押し縮まっているからです。

なので うがいを こまめにしたり
酸素を沢山取り込める様に深呼吸を意識して
ヨガや瞑想もする事で免疫力も上がりますね♡

この様に心配事は尽きませんよね。

誰かに聞いてもらいたい。
誰かと話したい。
誰かと繋がっていたい。
でも正直マッサージは 未だ怖い。。

anelahuluは
そんな あなたの気持ちも大切にしています。

不安な思い ぶつけてみませんか?

130人以上の方の
陣痛中のオイルマッサージから
出産迄を心身共にサポート♡
妊産婦専門領域の
アロマセラピスト
出産ドゥーラとして
産婦人科に勤務する
わたくし【まき】が
女性にまつわる
ご質問、お悩みに
直接お答え致します。
(*˘︶˘*).。.:*♡

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
インスタDM もしくは
公式LINE@『@anelahulu』で
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

#平塚
#平塚市
#湘南
#妊活
#妊婦
#月経前症候群
#産後うつ
#更年期障害
#アロママッサージ
#オイルマッサージ
#妊活マッサージ
#出張マッサージ
#タクティールケア
#育児に疲れた母
#自分を好きになる
#わたしはわたしの味方
#コロナに負けるな
#おうち時間
#ステイホーム
#女性のからだ
#ひらつか ⭐︎スターライトポイント 使えます!
#平塚スターライトポイント  ひらがな?漢字?
#繊細 さん
#hsp