見出し画像

夏を元気に過ごす整体的3つのポイント

おはようございます!

今朝の厚木

朝から夏色に発光してます。


ヤフーのニュースを見ると
「熱中症指数」のところも『厳重警戒』^^;


そちらはいかがでしょう?

さて、夏の暑さに対して、

昔からの整体で言われてる
注意するポイントを3つばかり・・・

1,塩分について

ちょっとお塩をなめてみて、
甘いと感じたら、もう少し塩分が必要と

整体ではみます。


もしくは、嫌でなければ

自分の汗を少し口にして、
しょっぱくなければ、

もう少し塩分が必要。



2,汗の内攻

よくお伝えしてますね。

一度かいた汗を拭かないでいると、

せっかく身体の外に出た
いらない成分が、

再び身体の中に戻って
身体に悪さをしてくる

ということが、ままあります。


症状としては、
急に寒気が来て目が回ったり、

夏風邪と呼ばれる症状、

下痢、急に目がぼやける、


あるいはもっと重篤な症状に

なることもありますので、


とにかく汗をかいたら、

すぐ拭くということを気にかけられると
よいでしょう。


*もし、それができなかったら、
 熱いお風呂に入って、

 汗をかき直してみて下さい。



かつて、30代の男性の方が、

夏の時期、ショッピングセンターの
鮮魚売り場などちょっと冷える場所に
行っただけでも

足が神経痛のように痛くなる
ということで、
ヒーリング整体に
いらっしゃったことがあります。


で、お聞きすると
ラグビーを休日は楽しまれていて、

その際、汗をかいても、
拭かないでそのままにしていらっしゃるとのこと。


早速、汗の内攻に対する
ヒーリング整体をして、
セルフケアをお伝えしたところ、

この方の場合には、
この1回で足の神経痛のような症状が
なくなったとのことでした。


神経痛くらいでしたらいいのですが、

先ほど言いました様に
脳などに影響のある
もっと重篤な症状が出ることも
ありますので、

特に首にかいた汗は
しっかり拭取るようにしてみてください。


同じ意味で
首や背中は冷房などで冷やさないよう
気をつけましょう。


それ以外もですが、
高齢の方は感覚が鈍くなっているかもしれませんし、

幼児や赤ちゃんは言葉で伝えられません。


例えば、

赤ちゃんが寝ているベッドやお布団が
常に窓やエアコンなど風が吹く場所ですと、

その風の影響で
冷えてしまうかもしれないことは

頭に入れておくとよいです。



3、熱中症的な症状の時

大泉門(ひよめき)を
冷えたタオル、手拭きで
濡らしてください。


外の時は自販の冷たいジュースや
ペットボトルで代用。


子ども7分位

大人15分位

冷やしっぱなしに注意。


うまくいくと

子どもはお小水が、

大人は汗が

出てきます。


熱が身体に
内攻してる時などにも
試されてみて下さい。



取り合えず
この3点は
覚えておくと本当にいいですよ♪


あと、汗が内攻した時に
緩めるといいポイントを

もし、具体的に
お知りになりたい方が
いらっしゃったら

7月15日(月:祝)の
あーねらミニセッション体験交流会

お伝えしますので、

お気軽に仰ってください。



☆映像はこちらからお借りしました🙇
「ままのて」さま
https://mamanoko.jp/articles/4833

👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼

☆夜のおやじの会
 7月6日(土)20:00~22:00

予約半年以上待ちの大人気カウンセラー松丸政道さんが
あなたの質問からあなたをワンダーランドに導く
何故か女子率の高い不思議な会です✨
https://www.facebook.com/events/375933828346635


☆オンライン:セラピスト交流会
 7月12日(金)20:00~21:30

ご縁が人生を加速!
セラピストさん、ヒーラーさん
気ままに繋がりましょう!
https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12855434902.html


☆あーねらミニセッション体験交流会
 7月15日(月:祝)


レイキ、整気法、気当て診断法を体験
&ご縁もできるニッチでリッチな交流会
繊細なヒーラー体質の方に人気です♪
https://www.facebook.com/events/1419100002109042

👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼

☆スピリチュアル・カウンセリング&場の浄化
https://x.gd/fURF7

☆自分に還るワーク
 *ただ今、モニター3名様募集中
https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12854682188.html

☆ダブルセッション
 ぶち&ゆき至高にして至福のヒーリング 
https://x.gd/XCSsY

本厚木(神奈川)にて今年で20年♪
🌸「りらくぜーしょんるーむ
   Anela(あーねら)」🌸
いわぶちゆういち&ゆきこ
https://anela22.jimdofree.






#いわぶちゆういち #スピリチュアル #厚木 #本厚木 #ヒーリング #レイキ #気当て診断法 #神奈川 #東京
#りらくぜーしょんるーむanela #トラウマ #モヤモヤ #hsp #天使 #レインボーチルドレン #スターシード #いわぶちゆきこ #フラワーエッセンス #花粉症対策 #整気法 #邪気抜き #カラーパンクチャー #はじめの一歩 #胎児期 #見えない世界 #守護霊 #たましい #ゆめたまごサポートプログラム #セラピストになりたい #ヒーラーになりたい人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?