見出し画像

僕がレイキと出逢うまで3:マヤの神官でベリーダンサー

おかげさまでレイキヒーリングを
お伝えするようになってから21年。

こんなに長くさせていただくようになるとは、
思いもよりませんでした。

たまに、どうしてレイキを学ばれたのか?と
尋ねられることがあります。

随分前の文章ですが、
こんなことがありました(*^_^*)

​​​​​​​97年3月、僕は当時、
原宿にあったニューエイジセンターで

レイキヒーリングの
レベル1,2を受けました。


その当時のスピリチュアルな雑誌に載っていた

レイキセミナーの広告には、


レイキを受けると、
人生が円滑に流れるようになる


書いてありましたが、
僕はどうなったでしょう?

******


僕がレイキのレベル1を
お伝えする時に

もしレベル2の受講されるなら、
レイキのセルフ・ヒーリング21日間

終了してから受けられてください、
とお伝えしています。

(といっても、僕の時は勧められるままに
 レベル1を修了した
 
 1週間後に、レベル2を受講したので
 その辺は気ままに受けとめてください)

21日間、セルフ・ヒーリングを
続けることよって、

自己浄化がその方のペースで進み、

ヒーリングを行なう手も
多少、養われていきます。

僕も21日間のセルフ・ヒーリングを、
かなり適当にですが行ないました。

途中で寝てしまうことも
あったのですが・・・。

その結果、何かを感じられるように
なったかというと、

それは残念ながら、
全くありませんでした。

ただ、なぜかその後、
とても散歩をすることが好きになり、

1年間で25kgもやせました!


*その後、戻りましたが^^;

ただし、期待していた
エネルギーを感じられるようには

残念ながらなりませんでした。

せっかくレイキを
レベル2まで受けたのに・・・と

少々落ち込みながら、その夏に休養を取ろうと、
再び養生園へ行きました。

*そう思うと今は風の時代になり、
 繊細な方が増え、
 すぐにエネルギーを
 感じられるようになる方が多いですね(*^_^*)

 
さて、養生園には色々な人が、
入れ替わり立ち代り訪れます。

ある晩、僕がお客さんたちの喋り場になっている
広い居間にいると

何人かのゲストさんたちが
盛り上がっていました。

よくわからないけど、
楽しそうなので

僕もそのグループの中に入ると、

前世についての話題で
盛り上がっているようでした。

*1990年代はまだ、前世の話題で
 盛り上がるなんて、

 ちょっとした
 隠れキリシタン感覚なのです。


その中心にいたのが、
僕と同じ歳の女性、Yさんでした。

Yさんは前世が見える人のようで、

まわりの人たちに頼まれて、
その人の前世の様子を話していました。

彼女は目を閉じて、
その人のハイヤーセルフにお願いすると、

様々な必要な情報が
映像として出てくるそうです。

まわりの人たちが順々に、
「私のも観て~」と言ってましたが、

僕は

「見て欲しいけど、
 それより恐いな~。」

と尻込みしていました。

するとYさんの方から、
「岩渕さんのも、見てあげましょうか。」と

声をかけてくれました。

Yさんは僕の
2つの前世を見てくれました。

1つは、僕がマヤで
 神官をしていたという前世。

それを聞いて、すぐに浮かんでのは、

僕は小さい頃、

原因がよくわからなかったのですが、
心臓がよくなかったということです。

*2021年には心不全にも^^;


その当時、マヤの神官たちは、
戦いに勝利した時などに

負けた人たちの心臓をくりぬいて、
神に捧げたそうです。

そう考えると、

僕の心臓が悪いというのも、
もしかしたらその前世の影響!?と

何となくうなずけることでした。

そして、Yさんは

マヤの神官だった時の僕から
僕へのメッセージとして、

「その当時はそれが当然のことだったのだから、
 今のあなたが気にすることはない。」と

伝えてくれました。


Yさんが「もう一つ見てあげるね。」
といって目を閉じると、

すぐに大笑いをし始めました。

「嫌ねー。」という言葉に続けて、

僕が中近東のどこかで
ベリーダンサーをしていたことを
教えてくれました。

かなりのダイナミック・ボディ!
だったそうです。

その時は全然ピンときませんでしたが、

山川ご夫妻のスピリットダンスに

20年以上踊りに行っているのも
かなりうなづける話です。

その後、Yさんが
レイキ・ティーチャーも
やられていることを
教えてもらいました。

気を感じられず、
落ち込んでいた僕は

再びレイキをきちんと
やってみようかな♪

という気持ちになりました。

✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧

《関連記事》

僕がレイキと出逢うまで1:穂高養生園
https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12847597479.html


僕がレイキと出逢うまで2:
ニューエイジセンターでレイキを♪

https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12847851787.html

👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼

本厚木(神奈川)にて今月で20年♪
こころとからだのトータルケア

🌸「りらくぜーしょんるーむ
   Anela(あーねら)」🌸

いわぶちゆういち&ゆきこ
https://anela22.jimdofree.com/

世界の最も使われてる
シンプルだけど奥の深い

レイキ・ヒーリング セミナー

レイキ・セミナー ご感想
https://x.gd/skwJw


お申込み&お問い合わせ
https://form.os7.biz/f/49ec147f/


神奈川県厚木市
*小田急線本厚木駅徒歩7分








#いわぶちゆういち #スピリチュアル #厚木 #本厚木 #ヒーリング #レイキ #気当て診断法 #神奈川 #東京
#りらくぜーしょんるーむanela #トラウマ #モヤモヤ #hsp #天使 #レインボーチルドレン #スターシード #いわぶちゆきこ #フラワーエッセンス #花粉症対策 #整気法 #邪気抜き #カラーパンクチャー #はじめの一歩 #胎児期 #見えない世界 #守護霊 #たましい #山川ご夫妻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?