見出し画像

会社を辞めるのは難しい?円満退社するにはどうしよう?

いよいよ彼氏が転職すると言い出した‼️
3月いっぱいで辞めたいと。


俺はYouTuberになる!
(ルフィー風に)

と、決意は固い。
二足のわらじは履けないみたい。
集中してもの作りをしたいそうで…

だけどね!?固定した収入がなければYouTubeが収益化するまで大変でしょ?って話をしたんだけど、そこはなんとかするって😅
お金に困ってアルバイト生活じゃ今の仕事より大変になりそうで私は心配なのよ!今の仕事は使い方によっては余裕あると思うし?当然パチンコも足を洗うのでしょ???


やってみないと始まらない!

毎日動画アップして一年は経験を積む!

今しないと手遅れだ!

クリエイターになるためセンスを磨くには今の仕事は辞めてやるしかない!


YouTubeの仕事 すべて俺のおもい通りに作るには集中したい!

分かるんだけどね。
彼の性格上、仕事とYouTuberの同時進行は難しいのは承知です。あねご的には、彼の仕事と私も絡んでるから複雑なのですよ!Σ(×_×;)!辞められたら私の仕事にも影響するし、YouTuberも応援したいし(-_-#)

自分で決意したことは実行する人なんで、遅かれ早かれYouTuberになるでしょう!
いくら私が悩んでも、応援するしか選択肢はないのよね(笑)

そんでもって退社理由で悩んでる彼。
上司になんて伝えて辞めるかが大問題(笑)で難関なんですね~


あねごからのアドバイス!

・給料が安いからやっていけない

・仕事してても必要とされていないと感じる

・やるべきことをしてても「そればっかりしてる!」とか、別なことしてても「またそればっかりしかしてない!」とか、しなくちゃいけないことを「しなくていい」とか!“誰がいつするの”って思うことばっかりでやっていられない!

・矛盾だらけの言われよう!で何をしたらよいか分からなくなった

・車の運転しないって言う嫌みを言われ精神的に疲れた

・飲み会で呑みたくないのに呑まされ、誘いを断ればパワハラ扱いをされ面倒だから

・「お前の代わりなんていくらでもいる!」って言うガッカリする発言を何度も聞かされやる気を失った

・価値観の相違のため

・昔はああだったとか、俺はそうしてきたとか上司の昭和の自己満的説教を聞きたくない

・「お前は仕事ができない!」って言う罵倒を受け続けるのが苦痛

・男は笑うものじゃない!って言うあり得ない話は聞きたくない

・今の仕事に向いてない興味がなくなった

いろいろあるじゃん!って言ったら
「よくもまぁースラスラ出てくるね…」って笑われた。
だって日頃理不尽な事ばっかり言われてるの知ってるし。

内容はどうあれ!問題は退職願を出してから30日は一緒に働かないといけないこと‼️
あんな事いったら毎日が修羅場だよね…
上司に「YouTuberになるから!」って伝えたら昭和のじぃーさん(70歳)に通用しないと言うか、頭ごなしに「無理だ!夢みたいなこと言ってるな!」とバカ扱いされることでしょう…それが1ヶ月続いたらどっちにしろ辛い。

まず「作戦考えるまで待ってて」と私から彼に言って今日は終わったけど…


どうしたら円満退社できるか?
が、第一関門です。(笑)会社を辞めるのは難しい?円満退社するにはどうしよう?

みなさん使える退社理由ありますか?

最後まで読んで頂きありがとうございます\(^o^)/
あなたの「スキ♥️ボタン」で、ほのぼのとHAPPY!励みになります。
フォロワー登録もよろしくお願いします‼️

よろしければサポート宜しくお願い致します。