見出し画像

【会期終了】COCOTO グループ展『EVO』出展作家紹介「大学」 / 見慣れた風景から感じるもの

COCOTO グループ展
『EVO』出展作家紹介

今回は大学(おお まなぶ)さんをご紹介したいと思います。
大さんは見慣れたものをモチーフとして、CGや写真など使わずに全て自身の手で描かれています。
忠実に再現された絵画は、普段見慣れたものを俯瞰して見ることができて、いつもは何気なく見ていたものもその当時の思い出が蘇ったり懐かしく感じます。
実物を見ていても感じず、絵画を通すことで俯瞰し感情が蘇ることに気付かされる作品です。

また、大さんは別の作品で見慣れたおもちゃのパッケージに、見慣れないものを入れて描かれています。これは大さんが欲しいものや好きなものを描かれていて、小さい頃に見た懐かしいパッケージとファンタジーな中身のギャップに不思議な魅力を感じます。Special editionという言葉にも惹かれますし、そういった商品はけっこうカラフルなものが多かったなと思い出します。

ポップな作品が多くて見ていて楽しく、また懐かしさも感じさせてくれる大さんの作品はとても素敵だと感じます。

以前Marcoでの展示の際も別の名前でご紹介しましたが、おそらく大学さんという名前で活動されているかと思います。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?