見出し画像

映画館で声が出ちゃう件

こんにちは、AndyJohnです。

これから書くのは、私が映画館で映画を観ると声が出ちゃうって話なんですけど・・・

たまにいる、映画見ながらしゃべってるバカップルいるじゃないですか、あれとは違います。断じて。

例えば、登場人物が思いも寄らない決断をしたときは

「エッ!?」

って言っちゃうし、

まさかの人物が犯人だったら

「ウソでしょ!?」

とか呟いちゃう。

もちろんそんな大きい声じゃなくて、独り言なんだけど、一回だけ怒られたことあって

忘れもしない。生田斗真と瑛太の「友罪」という映画を観たとき。

友罪

結構グロいシーンとかあったんだよね。

それで「うわ〜...」みたいな、「えっえっ!?」みたいなことになってたら

隣に座ってた知らない女子が

「静かに観れないの?」

って言ってきて、

あ、すんません、てなった。その時はムカついたけど、まぁうるさかったんだろうな。ごめんなさい。

映画館で知らない人に注意するのってめちゃくちゃ勇気いりますよね。

かくいう俺も一度だけ注意したことがあって(どの口が言う)


それは品川で一人で「アベンジャーズ エンドゲーム」を観ていたとき。

エンドゲーム

右隣に、小学生くらいの男の子が一人で観てたのね。

で、コンビニだかスーパーだかで買ってきたであろうお菓子を、ビニール袋からゴソゴソしながら出して食べてて、あーうるさいなーとずっと気になってて、お菓子食べるたびにゴソゴソゴソゴソ…って音して全然集中できないの。

私もチキンだからさ、何も言えなくて。

でも中盤〜終盤にかけて、いい感じのシーン(全部いいんだけど)になってさすがに私も感動したいから、ついに勇気を出して

右手で少年のお菓子を食べる手を押さえて「静かにして」って言ったの。

すごくない!?!?めっちゃ緊張した!!映画どころじゃなくて心臓バクバクしてたわ!

少年も怖かっただろうよ。知らない大人に急に手押さえられて「静かにして」って耳元で囁かれるんだから。

でもそれから静かにしてくれて、面白いシーンでは笑ってたから安心。勇気だしてよかった〜〜〜静かにしてくれなかったら感動できなかったし、最悪な思い出になってたから。

ま、そんな人のこと言えない俺ですが、

映画見ながら声出ちゃった件で自分でも一番ヤバいなと思ったのは

TOHOシネマズの「午前10時の映画祭」っていう最高な企画がやってたとき、「ブルース・ブラザーズ」を観たんですよ。

ジャンプ

それの最後で車が大ジャンプするシーンがあって、そこで

「あぶないよ〜〜!!!」


って軽く叫んだのが一番ヤバい思い出です。


同類の人、共感してくれる人いたらいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?