鬼滅の刃の映画をキッカケに離婚した話

いつもとは違う切り口で書いてみました。暇つぶしにどうぞ!煉獄さんはカッコイイ!

鬼滅の刃の映画には恩がある。あの映画のおかげで今の俺がある

まあ、ネタなので話半分に読んでみてほしい

「鬼滅の刃無限列車編」を見に行く前日、珍しく機嫌のいい元妻。たまにはいいかとハグしようとしたら避けられる。慣れたものなので普通にそうかと離れる。そしたら「何?スネた?スネた?www」と茶化してくる。何回も。

あまりにしつこいので「面倒くさいよ」というとキレられる。

翌日、起きたら妻がいない。出かけたらしい。ラインで「めんどくさいと言われて傷つきました。一緒に映画は行きません」

ネットチケット買っていて、もったいないので一人で楽しく映画を見る。煉獄さんに泣いた。あと俺は伊之助が好きだ

帰ると超絶不機嫌な元妻。そこから我が家の無限列車がスタート

挨拶は全て無視「おはよう」「ありがとう」「ただいま」も全て無視。たまに睨んでくる

撒き散らされる不機嫌アピール。ドアバーン!目の前で荷物取るときはバッ!モノはドサっと投げるか落とす!足踏みドンドン!ため息!睨み!「ほんとにさぁ」「まじないわー」「はぁ、つかれた」のつぶやき

心が折れて謝るも無視。謝るも謝るも無視。謝るも不機嫌アピール。謝るも無視。謝るも不機嫌アピール。

当時の我が家の無限列車は地獄であった。幸せな夢が見たい。

しかしそこで炭治郎のような人が現れ、悪夢から目を覚ましてくれる

無限“無視と不機嫌アピール”列車に限界が来てたころ、会社の同僚と飯に

なぜか当時「外で妻の愚痴を言うのは良くない」の価値観がありほとんど妻の愚痴は話したことなかったのだが、限界のメンタルでその同僚に妻の話をする

当時の我が家の無限列車の話をすると「アンディそれやばいよ」と言われる

「なぬ!我が家はやばかったのか?」とそのとき初めて気づくアンディ青年

「生活費問題」「卵かけご飯事件」「パン事件」「結婚式準備事件」「減量事件」「給付金20万事件」「義実家旅行問題」「長文LINE説教問題」「朝蹴って起こされる事件」「友人の結婚式事件」などなど話したところ、

その同僚が「まじやばいよ」と言ってくれる。その日は奢ってくれた。あの時の恩とあの時飲んだハイボールの味は忘れない。彼とは遠方だけど連絡とか年賀状とかなんだかんだ続いている。彼には感謝してる。俺の炭治郎だった

同僚の炭治郎のおかげで自分の妻のヤバさに気づけた

ネットで「モラハラ妻」を検索、「モラハラチェックリスト」は20個中18個くらい当てはまった。

その後は、「離婚 タイミング」を検索。子どもも家も財産問題もなく、まだ27で年齢的にも離婚のタイミングにピッタリと気づく

色々調べて離婚は今しかない、と決断。

仕事が忙しくて平日に市役所に行けないのでネットからダウンロードした離婚届をコンビニでA3で印刷(A4だと受理されない)

それを持って自宅で元妻に色々説明して離婚を申し込む。

元妻フリーズ

一度話は保留。

翌日。昼休みに怒涛のラインでこちらから「離婚の手続きには○○が必要で〜、▽日には俺引っ越すからそれまでには〜」と離婚の流れを伝える

夕方に「分かりました」と返信がくる

とりあえずこれで離婚に向けて進むことになった。その後の手続きやらなんやらはまたいつか

結論としては

鬼滅の刃の映画は素晴らしい
煉獄さんは最高
炭治郎はいいやつ
伊之助が好きなんだ俺は

アンディは長男だけどモラハラは我慢できないよ。次男でも我慢できないよ。

鬼滅の刃の映画には恩がある。

ということです。

今度公開される鬼滅の刃の映画も応援している。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?