見出し画像

作家になりたい

麻布競馬場さんの「この部屋から東京タワーは永遠に見えない」という短編集を購入し、読みました。

面白かった。

自分には無いような経験や観点が有り、読みながらも考えさせられる本でした。麻布競馬場さん、ありがとうございました。

ここで好奇心旺盛な僕は思うわけですね。

「作家になりてぇ…」

と。

なんと単純なことでしょう。また出ましたよ。思いつき発言。このような発言の中で何が続いているでしょう。筋トレ?ダイエット?資格勉強?どーれも続いていません。

ですので僕自身、今回も信じていませんよ自分のこと。どうせ途中で飽きてやめてしまうだろう。でもそれでいいんです。挑戦したという実績があればやらない理由にもなりますから。

noteかTwitterか。どちらかに作品を公開してみようかな。公開されたら読んで感想をくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?