見出し画像

KindleUnlimitedのすすめ「音楽誌」

 KindleUnlimited(以下KU)とは、定額で200万冊以上のKindle本が読み放題になるAmazonの電子書籍サブスクサービスです月額980円ですが、初回30日間は無料ですのでその間に読みまくって解約するのもよろしいかと思います。

 今回はその中でもわたしが毎月KUで読んでいる音楽誌を中心にご紹介いたします

ギター・マガジン
 購入の場合990円となります。注意点としては、毎月掲載されているバンド譜が電子書籍だと削除されていることです(権利処理の関係)。
 でも、バックナンバーもいつでもどこでも読めるというのは素晴らしすぎです!

◆ギター・マガジン・レイドバック
 こちらはバックナンバーが適宜読み放題に登録されるのでタイムラグがあります。購入する場合は1,200円です

◆Jazz Guitar Magazine
 月刊誌ではないムック本ですが、ジャズギターにおいては充実の内容です。購入すると2,000円です。現在8冊出ています

◆ベースマガジン
 わたしはたまに読むくらいなのですが、なんとベースマガジンも読み放題! ということでご紹介です。購入すると1,760円です

◆リズム&ドラム・マガジン
 なんとリズム&ドラム・マガジンも読み放題です!
 購入した場合は1,650円です

◆サウンド&レコーディング・マガジン
 
さらにサンレコも読み放題なのです! 購入したら998円

 ということで、今回はKU読み放題の音楽誌をピックアップしてみました。   わたしはKindleUnlimitedのサービス開始時から利用しておりますが、利用料980円に対して20,000円分くらいは読むので超おとくです
 ギターマガジン(990円)だけでも月額利用料(980円)を回収できるのでおいしいです!
 
あとは前述しましたがバックナンバーも読み放題! は、でかいです!
 また、紙の雑誌の場合、在庫切れや廃版になっていることもありますが、電子の場合はそれがない(権利関係除く)のが強みです。

 といった感じです。お読みいただきありがとうございました!

 ↓ わたしの自著、ギター小説「440Hz」シリーズもご高覧いただけますとうれしいです。
  こちらも
KindleUnlimitedで読み放題です!

 ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?