21歳になりました。

誕生日おめでとう!自分!

と言いたいところですが、今日は少し真面目に考えようかなと思いました。

先日誕生日を迎え、大病もなく21歳になれたことはもちろん喜ばしいことですが、同時に焦りを感じた誕生日となりました。人生初です。誕生日に焦りの感情を抱くのは。

あっという間に大人になるんだなぁと。僕は浪人していて、周りの友達はサマーインターンだ企業説明会だと騒いでいます。その中で一人、将来について真剣に向き合う1日としました。

現在僕は、就職ではない道として、サッカー監督という目標があります。だからこそ大学のない土日には地元の少年団でサッカーを教えているのですが、それも半年が経ちました。

この半年でのサッカー指導、自分なりにはぬる〜くやりすぎたのかなと反省しました。0からのスタートだったので、最初はトレーニングの考え方もめちゃくちゃで何度も練習崩壊?して他のコーチに助けてもらっていました。

そろそろこの状況を脱さなければならない。そう思いながらも別のことで生活がいっぱいになってしまい、明確に改善できないまま過ごしてきました。少しどころか結構反省ものだなこれは…

心機一転、時間というものの価値をもう一度認識しながら1日1日を大切に過ごしていこうと思ったわけです。サッカーだけじゃなく勉強もね。最近自分の無知さに絶望していました。

てな訳でこれからnoteでは「理系大学生のアウトプット」「サッカー分析orサッカー指導者のアウトプット」を中心に更新していきます。続くといいな、いや続けよう。

21歳も飛躍の年にするぞ

家 0円 累計 565円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?