見出し画像

大津屋Makuakeプロジェクト 〜今と、今までと、これから。〜

&WINGいっぽです!noteを開いてくださりありがとうございます💓
2022年、いかがお過ごしですか?

1月10日のクラファン幕開けから早10日。ありがたいことに先日ついに目標比500%を突破いたしました!

https://www.makuake.com/project/hamanishiki/

私は段々と落ち着きを取り戻し熟睡できるようになってきました!笑

今日はMakuakeから10日目の節目ということもあるので少しだけこのプロジェクトを振り返っていこうと思います💓

大津屋Makuakeプロジェクトは3月13日まで実施中です!!

プロジェクトページは以下のリンクからご覧いただけます。


大津屋Makuakeプロジェクトの歩み

最初は私一人で請け負うはずだったこのプロジェクト。今思えば一人で意地張って頑張らなくて大正解でした!

それぞれの「好き」と「得意」を発揮して自走できる最高のチーム。
&WINGと一緒に走ってこられて本当に良かったです。

&WINGはこのプロジェクトのために結成されたクリエイティブチームです。

【&WING】
浜松や静岡にゆかりのある4名で結成。
チーム名の「WING」には大きく二つの意味を込めています。
一つ目は、「翼」という意味から、“プロジェクトに関わる人、応援してくださる人をどこまでも連れて行く”という想い。
二つ目は「舞台袖」という意味から、“主役の濱錦/大津屋さんを舞台袖からサポートしていきたい”という想いを込めています。
「&」は「一緒に」、「共創」の意味を表現しています。

https://note.com/andwing/n/ned29eb3cddd2

そして何よりクライアントである大津屋さんも本当〜〜〜〜っに素敵な方々で、土屋社長の情熱、牧野さんの愛情に絆されてどんどんとその魅力に私たち自身がハマっていきました。

大津屋さんについてはぜひこらのnoteもご覧ください✨


ブランディングは添加ではなく純化!

(ブランディングのお師匠あべなるみさんの教えを胸に)
「だからこそこの魅力をそのままお届けしたいね」と試行錯誤して出来上がったのがこちらのプロジェクトページ✨

こだわりが詰まった本文や写真たちも、日本酒を味わうようにぜひじっくりとお楽しみください。


そして・・・運命の1月10日

プロジェクト公開から2時間半で目標金額を達成!😭✨

(それにしてもめぐちゃんのスマホの電池なさすぎでしょ。笑)

公開から5日後には中日新聞(静岡県版)で大きく取り上げていただき、ラジオにも出演させていただきました!

中日新聞の取材を担当してくださったのは「大の日本酒党!」と公言される鈴木太郎記者✨

SNSで我々&WINGの発信を見かけ、取材を申し込んでくださったそうです🥺
発信は裏切らないですね、本当に。

鈴木太郎記者を挟んでラジオ出演の記念撮影をするいっぽとcan


取材は大津屋あけぼの店にて

現地では土屋社長、牧野さん、&WINGからはいっぽ、can、リモートでめぐ、こあが立ち会い、鈴木記者からの質問に応えながらプロジェクトの経緯や魅力について語っていきました。

鈴木記者、日本酒に対する知見が深く我々から逆質問をするシーンもありました。

たまらず鈴木記者にバックグラウンドを伺うとなんと過去に高校生クイズ全国大会出場経験があり、あのクイズ王・伊沢 拓司さんとも対戦したことがあるすごい方だったんです!(びっくり!😳)

このプロジェクトを通して魅力的な"遠州人"とたくさん出会えたことが私たちの財産になっています😭

遠州人のやらまいか!(やってやろうじゃないか)精神を体現したプロジェクト


活動レポートを配信しています!

すでに応援購入してくださった方も、そうではない方も・・・
「活動レポート」というものが存在するのをご存知でしょうか?

活動レポートの一部をご紹介

活動レポートはプロジェクトが公開された1月10日から&WINGが持ち回りで執筆しています。

【活動レポートとは?】
A. 活動レポートは、プロジェクト実行者からサポーターに対して、プロジェクトの最新状況などのアナウンスを行う場です。

活動レポートは誰でも閲覧可能なので、プロジェクトが公開されてからの最新情報(以下のような報告)を見ることができます。

・プロジェクトの進捗状況製品の進行
・準備状況リターンについての情報発送についてのお知らせ
・プロジェクト達成した際の報告

また、プロジェクトの応援購入しているなら、活動レポートにコメントをすることが可能です。気になる製造過程について質問をしたり、応援やプロジェクトへの期待をコメント投稿しましょう!

尚、応援購入しているプロジェクトの活動レポートが投稿されると、新着通知が届きます。応援購入していない場合は、プロジェクトを「お気に入り」登録しているなら、活動レポートの新着通知が届きますので、応援購入をしようか迷っているプロジェクトなどがあればお気に入りに追加しましょう。

Makuakeヘルプより引用

大津屋Makuakeプロジェクトの最新情報は、活動レポートでご覧いただけますよ!

ぜひこちらからご確認くださいね✨

大津屋Makuakeプロジェクトは3月13日まで

当初の目標金額は達成したものの、あくまでも“当初の目標”。私たちが目指す場所はまだまだ上にあります。

土屋社長も意気込んでいて「目指せ1000%!」と目標を上方修正されています!みなさまのご協力なくして達成することはできません😭

ぜひ、周囲の日本酒好きな方、ちょっと特別なギフトを探されている方、ストーリーのあるプロダクトを好まれる方など・・・このプロジェクトに興味を持ってくださる方にリンクをシェアいただけると本当〜〜〜〜〜っに、ありがたいです。

大津屋さんの一世一代のプロジェクトを応援して、一緒に地域の未来に光を当てる成功事例を作りましょう!

引き続きの応援、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?