見出し画像

沖縄小浜島「はいむるぶし」滞在記🌺1日目その②〜ホテル到着から夕食難民の話〜

はいむるぶし滞在記1日目①はこちら☟

■ホテル到着


小浜港から送迎バスで5分「はいむるぶし」へ🚌

チェックイン時にウェルカムドリンクがもらえました🍹

私たちは迷わずオリオンビール🍺笑

はるばる来たよ♪
シーサーがお出迎え🦁
なんと敷地が東京ドーム9個分の広さ!
3日間レンタルカートが大活躍🛒
七夕なので笹飾りが✨🎋
お部屋は「オーシャンビュープレミア」入った瞬間の景色が圧巻✨
テラスにはデイベッドも🛋️

■敷地内をカートで巡る🛒

まずは広い敷地内をカートで巡ってみました!
ちなみに要普通免許です🚙

明日の「星空ツアー」の会場の海岸を下見🔍
こんな映えスポットも✨
至るところにハンモック💤
大人も遊びたくなる♪


■夕食難民の話

今回朝食付きプランだったので、夕食は1日目は地元居酒屋2日目はホテル内で予定していました🍽️

旅行の1週間前に、
そろそろ居酒屋さんを決めようと検索📲

な、なんと小浜島の居酒屋はお店の数が限られていてすぐいっぱいになるため夕食難民になる可能性があるとの情報が😱

慌てて予約電話をする💦

居酒屋さん情報はこちらの記事が参考になりました❤️☟


■予約電話の結果は?

⭐︎ゆうな      ×予約いっぱい
⭐︎ゆうな樹   △焼肉コースのみ
⭐︎あーじゅ   ×電話繋がらず
⭐︎よろこび   ×7/25までお休み
⭐︎さとうきび   ×7/2.7/3定休日で繋がらず

この時点で焦りがMAX💦
そして・・

⭐︎サヌファ ◯空き待ちで20時ごろになるが予約OK🙆‍♀️

ああ、これで夕食が食べられる!
よかった😌

当日は思っていたより早く19時に「お迎え行きます」と電話がありました❤️

小浜島の居酒屋さんはなんとホテルまで送迎付きなんです❗️

ホテルから車で10分、絶対自分たちでは行けない真っ暗な夜道を抜けて現れた「サヌファ」さん外観✨
突き出しは小浜産もずく酢
プチプチの海ぶどう🍇
じーまみー豆腐(生)、濃厚。
近海魚お刺身盛り合わせ
・マグロ・イラブチャー・ミーバイ
どんな魚🐟??
トロトロ軟骨ソーキ炙りチーズ焼き🦴
小浜産もずくの天ぷら
アグー豚ギョーザ
〆はスパムチャーハン✨
メニューの豊富さにびっくり‼️


大人気店で店内も満席🈵


お味も大変おいしゅうございました😍

小浜島に行かれる方は

居酒屋さんは早めの予約をおすすめします🤩

「はいむるぶし」サイトにも居酒屋さん情報ありℹ️☟


さあ、明日は3つのレジャーが待ってます⛱️

☞次は「はいむるぶし」滞在記🌺2日目その①につづく〜

この記事が参加している募集

旅の準備

サポートいただけるとはげみになります♪