見出し画像

「&stayミツビシソウ」の考える宿とは


ビジネスホテル/高級旅館/民宿/一棟貸し/グランピングなどなど多岐に渡ってあります。それはユーザーが求めているものが変わってきているからそれに合わせて事業者側も変化しているんだと思います。

どこの業界もそうだと思いますが良いサービスを見つけるのは大変だと思います。それは高いお金を払って結果満足できるかなのかなと思います。
満足の定義も人それぞれだと思います。なので誰にでも満足するサービスを作るのはみんな満足しない結果になってしまうのではないかとも考えています。

&stayミツビシソウは少し余白を残し「   」&stayの「   」の部分は仲間や運営側と一緒に考えながら作れたらと思っております。
具体的に言うと

  • BBQ/グランピング

  • 出張シェフ

  • 焚火

  • サウナ

  • 温泉

  • ナイトシアター

  • ワークショップ

&stayミツビシソウ イメージ

などなどユーザーが非日常をいろいろなアイデアで皆さんのやってみたいをできる場所にできたらと思います。ただ何より大切なのは誰と時間過ごすか?なのではと考えております。好きな友達/大切な家族とどのように過ごすか。

何度か施設を使って頂いている方の姿を見ていて感じることとしてはすごい楽しそうに音楽を聴きながらBBQや会話をされているなと。
すごい満足して帰って頂くことが多いですがもっとこんなことできるのにな
もっとこんなこと提案したいんだけどな。

でも久々会った友達との時間に入るのも申し訳ないなと距離感の難しさも感じます。ただ人それぞれ感じるものも違うのでその方々と良い距離感を保ちつつ素敵な時間をサポートできたらと思います。

私は旅は当日楽しむだけではなく予約した時からスタートしているのではと考えてます。

何時集合で・・・

途中〇〇パーキング行って

早めについたらあそこいこーよー

現地では〇〇しよー

夕飯は〇〇たべよー

頭で妄想するだけでも楽しいですし旅がはじまっている気がします。
妄想しやすいようにこのnoteやinstagramでは過ごし方の情報など少しでもお伝えできたらと思います。

また、アイデアや改善点などこちらで書いていけたらと思います。
宿運営者向けに有料にはなってしまうかもしれませんがマーケティング・コンテンツ企画・SNS運用・宿運営の裏側についても今後書いていきたいと思いますので是非note/instagramのフォローお願い致します。

▼instagram

https://www.instagram.com/andstay_mitsubishisou/

▼website


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?