見出し画像

初稿ということにする

アカウントを作り直すのが面倒だったので、もともと使ってたアカウントをリセットしてnoteを仕切りなおすことにした。

なんというか、今までの記事は非常に気持ち悪いくらい気取って見えて吐き気がしたので、酔った勢いで消してしまった。
文章とはその時の心の状態、メンタルの状態に左右されるのか、病んでいたっぽい時期の記事はとてもではないが読めたもんじゃない。

ということで、今何度目かの初稿を書いている。

自己紹介として、20代の医療従事者の男。
ということだけ記しておく。

そう、今なにかと話題の医療従事者だ。
今世の中からこれ見よがしに感謝されている医療従事者だ。
「正直なところ、感謝なんて間に合ってるから、その感謝を金で届けてほしいわ。やりがいで食っていけるほど人間出来ていないわ。」なんて心がすさんでいる現状だ。

こんな感じで新型コロナウイルスの猛威によって、自分の仕事や人生について少々考えさせられたので、日記のようなものを書くのも悪くないかもと思った。

推敲やら見直しとかする心の余裕はないので、誤字脱字があるかもしれないが、あまり気にしないでほしい。

よろしくお願いいたします。おやすみなさい。

#自己紹介 #エッセイ #ひとりごと #初投稿

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?