見出し画像

原宿の路地裏カフェに注目! 洋梨マークを見つけてクレープを。

こんにちは。&love編集部のともみです。

いつも賑わいを見せる原宿に、落ち着いた雰囲気のおしゃれな空間で、シンプルな見た目のおしゃれなクレープが味わえるカフェがあるのをご存知ですか?

”原宿と言えばクレープ”というイメージがありますが、想像するクレープとは少し離れた、インパクトあり・だけどおしゃれなクレープを堪能できる、若者の間で話題のカフェ「neel」をご紹介します。

JR原宿駅、東京メトロ明治神宮前駅よりそれぞれ徒歩10分。住宅街にひっそりと佇むカフェ「neel」。

ここは2020年11月にオープンしたばかりにも関わらず、既に大人気な路地裏カフェ。外観からおしゃれで、無意識に何枚も写真を撮ってしまうくらい素敵な雰囲気が溢れています。

画像1

お店のトレードマークはこの洋梨。Instagramにこの看板を載せている人が多く見られるほど、看板だけでもすごくおしゃれですよね。

店内は1階から3階まであり、1階と3階にはテラス席も。カウンターや2人で向かい合う席、4人で座れる席など、様々な座席レイアウトがありました。人気でなかなか座れない席もあるんだとか。

店内の雰囲気が抜群で、どこを切っても絵になる素敵なおしゃれ空間、「neel」。お店に入ったら、まずは席を確保!1階で注文をして席で待っていると、ドリンクとお食事が運ばれてきます。

画像2

今回は、シンプルシュガーバター 500円(税別)+ラフランスティー 660円(税別)、チョコバナナクレープ 650円(税別)+カフェオレ 630円(税別)をそれぞれいただきました。

画像3

シンプルシュガーバターは、メニュー名の通りシンプルなクレープですが、生地にはバターがたっぷり染み込んでいて、甘いシュガーとの相性がバッチリです。クレープの外側はパリッとしており、中央部分はモチモチ。見た目のインパクトとは裏腹に、ぺろっと最後まで美味しくいただけました。

ラフランスティーは、飲むと口の中に一気に洋梨の香りが広がります。下に果汁がとろっと入っていて、かき混ぜていただくとすっきりとした甘さが心を落ち着かせてくれました。見た目も二層でとっても可愛いです。

画像4

チョコバナナクレープは、間違いなしの組み合わせ。自分で生地をカットして、トッピングの生クリームやチョコレート、バナナ、ブルーベリーなどを自分好みに組み合わせていただきます。折り込まれた生地の間には、カスタードクリームがサンドされていたり、生地に散りばめられているチョコレートが生チョコだったりと様々な味わいが楽しめます。気分で味変しながらいただけるので、どこまでも楽しくいただけました。

チョコバナナクレープと一緒にいただいたカフェラテは、コーヒーの香ばしい香りが広がって、それでいて飲みやすく、クレープとの相性が抜群です。

「neel」では、クレープ以外にもサンドウィッチやカツサンドも人気なので、いつか&love編集部でもご紹介できたらと思います。

画像5

おしゃれで且つ、居心地が良く、暖かな空間で過ごせる「neel」。きっとあなたもリピート確定。人気の裏路地カフェでゆったりと素敵なひとときをクレープとともに過ごしてみてはいかがでしょうか。

店名:neel
住所:東京都渋谷区神宮前2-19-2
電話番号:03 6885 9157
営業時間:10:00 - 20:30 (LO.20:00)
定休日:不定休 祝日明けはお休みとなる場合あり

※新型コロナウィルスの影響により、営業時間・定休日が記載内容と異なる場合がございます。ご来店の際には事前にお店までご確認ください。