見出し画像

【レンタカー屋のリアルな売上公開】2019年11月

起業して約1年が経ち、事業も少しずつではありますが形になってきた所です。

事業の内容としては、レンタカー事業がメインで、その仕事に付随して車関係の事業も展開しています。

街の小さな車屋さんといった感じですね。

さて、このnoteを見ていただいている方の中には、独立や起業に興味があったり、今まさに起業の準備中という方もいると思います。

いざ起業すると、売上は上がるのか、利益は取れるのか、といった心配は常につきまとうでしょう。
かくいう僕も、当初は心配と不安な毎日でした。

ネットで調べてみても、IT関係やコンサル業など、利益率の高い事業を始めた方の「利益はずっと右肩あがり!」みたいな方の情報は多いです。

が、僕みたいに地方でそこまで利益率の高くない事業をされている方の発信はあまり見当たりませんでした。

そこで、レンタカー屋という、そこそこニッチな仕事の「リアルな収益」を公開し、実際の起業初期の売上、利益はどうなのか?という事をお見せしたいと思います。

このnoteでは、こんな事がわかります!

・ニッチな仕事の売上ってどんなもん?
・利益率はどれくらい?

では、包み隠さず公開いたします!

ここから先は

1,049字

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?