見出し画像

HSPだから幸せを感じられた

…と、いうと誤解をして欲しくないんですが

HSPじゃないから幸せを感じない

とは、言っていませんよ(笑)


なにかと、この男性性優位の社会の中、
自分を責める事に繋がる
素材(わたし)であるために

社会の中でちゃんとできずに、
出来ないことを見ては自分を責め
痛かったり、つまづいたり…😅


その原因のひとつが、HSPだった。

という事が、分かったということもきっかけのひとつで、生きやすくなりました。


いつの日からか
最初の歯車がちょっとズレたばっかりに、
どんどんと違う方向に行ってしまっていることに気付かぬまま

なーんか違うんやないかな?

と、小さなモヤっとを見逃して


はるか彼方まで来てしまってから


ここにたどり着きました🍀w


あなたは、

なんだか胸が苦しくなることないですか?

ソワソワというか

モヤモヤというか

人から言われた何気ない一言で

言われたわけじゃなくても、聞いた言葉で

人の何気ない表情で

なんとなくの雰囲気で。

なんとなーーーく

嫌な気持ちになったり

悲しくなったり

イラッとしたり…


人より優しくて

繊細なこの素材を持ったわたし達


生きづらい…だけかな?


そんな不公平なことないよね?


だからこそ、視点が変われば

ガラッと
(まではいかなくても笑)

見える世界が変わります✨

ジワジワと変わります。


今まで見ていた視点から

ゆるーく、らくーに

上の方から
《良い・悪いの上下ではないです》


わたしを優しい目で、見て・感じてみたくないですか?

そんな視点に少しでも近づけたら…と思い

このシリーズを実際の失敗して気付いたことを題材に、書いていこうと思います💕

この記事が参加している募集

ポンコツなわたしの実験みたいな体験記事などを書いています。 文章下手ですがフィーリングで読んでくれたら嬉しいですw みんなが「あ!いま、もうしあわせなんだ(笑)」と感じて、ゆるゆると過ごせますように… 応援してくれたら、喜びます😄