見出し画像

ちょっぴり太りやすいおチビな妻と健康管理が厳しい夫の脱サラ願望

ちょっぴり太りやすいおチビな妻(私)と、
健康管理が厳しい仕事をする夫は、
共にフルタイム会社勤めです。

そんな私たちには、密かな野望?がありまして、それは、脱サラすることw

脱サラ、って今は死語ですか?

最近ですと、FIREといったところでしょうか?

なぜかというと仕事が不規則すぎるからw

不規則な生活については、こちらw

もちろんもっと大変な方もたくさんいらっしゃると思いますが、私たちは、きっと定年まで、この働き方は、お互いもたないねとw

50歳くらいでサラリーマンを辞めて、
居心地のよいお家で、夫が大好きな家具たちに囲まれ、
お庭ではキャンプやBBQを楽しみながら、
サウナにはいって。
たまには、大好きな車で遠くにお出かけし、
週2日くらい働くw
それもキッチントレーラーを牽引して行き、夫と2人で厨房にたってw

そんな暮らし方ができたらいいなぁと
よく将来の話になりますw

週休3日の考え方や、日本でも働き方を選べる会社(週休5日がOKの会社も!ただお給料は減るらしい…)もあるので、
10年後は、ホントに人それぞれの【幸せのカタチ】に向かって、進んでいくんだろうなぁ〜

心身ともに社会的にも【健康】な生き方ができるように、今から準備しなきゃ!

これも、忘れないようにメモ✨️

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?