健康管理が厳しいお仕事をする夫の、不規則な仕事時間

健康管理が厳しいお仕事をする夫。

以前は、会社がしっかり健康管理をしてくれることは、ありがたいことだなぁと思っていましたが、

最近では、もしかして、仕事が不規則過ぎて体調を崩しやすい人が多いから、会社が健康状態を管理しているのでは?
と思ってきましたw

朝4:00起きで出勤したかと思えば、
今日なんかは、14:00に出勤。
昨日も24:00近くに帰宅し、その後、夕ご飯。
そして、寝るのは、2:00w

私もまあまあ不規則な仕事スタイルですが、
フレックスタイム制が導入されているので、
夫に合わせた時間で仕事をしているのですが、
朝早く起きるよりも、
夜遅くまで働く方がキツいキツいw

早く寝て早く起きると、身体の調子が良いのですが、
夜遅くまで起きていると、朝から眠気がとれなかったり、
疲れがとれていない感じがして、、、

睡眠時間は同じにしてるので、
ただの気のせいなのか、、、

昼夜逆転してしまうことが、身体に影響を及ぼしているのだとすれば、
そのせいで、会社の健康管理が厳しくなっているのも、わかりますw

同じようなお仕事をしている人、
もしくは、その奥様はどうやって健康管理しているのか、、、
めっちゃ気になります!!

生活リズムが難しくて、、、
同じような悩みを抱えてる方、いらっしゃらないかなぁ。。。

この記事が参加している募集

業界あるある

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?