見出し画像

心と身体の健康のために、終わらせたもの、はじめたもの。

ちょっぴり太りやすいおチビな妻(私)と、
健康管理が厳しい仕事をする夫、
どちらも関心ごとは、心と身体の健康のこと。

ウェルビーイング。

私の方は、2020年にコロナウィルスが世界的に大流行し、今までと違う働き方を強いられるようになった時、
不規則な生活に拍車がかかり、体調を崩したことがはじめの一歩。

そして、結婚をし、仕事柄、不規則な生活をせざるを得ない夫のそばにいて、
夫がいつまでも元気で長生きしてほしい!という想いも相まって、
ますますウェルビーイングへの考え方が強くなりました。
(夫の方が私よりもはるかにしっかりしているので、あまあまな私に心配されるまでもないのですがw)

そんな私の終わらせたこと、はじめたこと。

終わらせたもの
・24時間365日体制で仕事をする
・居心地の悪い輪の中に長居をする
・無意味なこだわりやルーティンを継続する

はじめたもの
・24:00前には極力ベッドへ
・1日6〜7.5時間の睡眠を
・8:00までに起床し、朝時間を有効活用
・1日1回内省する時間を
・自分の身体の声をきく
・考え事には時間制限を

自分の心と身体に、もっと素直に。
いまを生きるっ!!

この記事が参加している募集

#QOLあげてみた

5,997件

#私のストレス解消法

11,020件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?