記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【映画感想】鳩の撃退法

同名の長編ミステリが原作で、小説ならではであろう手法を映像で表現した意欲を感じる作品。イマドキ邦画にありがちな説明つめこみ親切感がうすめで◎。

主演の藤原竜也氏はいつものすーぐボッコボコにされちゃう安定のクズ男。逆に安心するよ(笑)他キャストもいい仕事してますが、個人的には岩松了がオシャレキュートな小悪党で嬉しかったです。かわいい。岩松了は脚本も好きだけど俳優としても好きなんだよな…。

考察好きにはもちろんおすすめですが、考えすぎないという楽しみ方も可能な良質エンタメミステリ。

あと…
ネタバレすぎるのもアレなんですが…エンディングで井上陽水「氷の世界」が流れるの(しかも、音楽担当のKIRINJI・堀込高樹さんのカバー)、これがもう最高に良かった!!あの昭和なメロディーラインに意味深な歌詞!使い方うますぎないか…。
ストーリーと映像と音楽の組み合わせは映画の醍醐味だけども、最近では一番良かったかもしれない。(井上陽水好きフィルターあり(笑))
ここのところだけもう一回見よ。

#映画感想文 #鳩の撃退法 #邦画 #ネタバレ

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?