記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【映画感想】シャレード

オードリーペップバーンの美しさを再確認!とシャレード鑑賞。

オシャレ過ぎてビックリ。。。
ヘップバーンの未来永劫の美しさはもちろん、ジバンシィの衣装が最高オシャレで仕立てがいいのが今でも分かるっていうね。半そでのベージュのワンピースドレスに黒のハイウエストベルト…かわいすぎる…。あと一般人なら間違いなく事故るあのスキーウェア&白い帽子&ほっかむりね。オシャすぎる…。
ただ、ファッション映画的にファッションが際立ちすぎているわけではないところが流石。ちゃんと伏線もあるし。(バカンス用の服しかないのよ、仕方ないよね)
そして、オープニングのタイトルバックのオシャレなことといったら…最高です。007ぽいと思ってたらデザイナーが一緒でした。

ストーリーはまぁサスペンスコメディで、大元には謎要素をちゃんと入れつつ、何人か人が死んじゃうわりに(しかも犯行手口が解き明かされない(笑))、ヒロイン(ヘップバーン)が軽い女でいい感じ。

この年代らしい軽やかさとのビジュアルのバランスがちょうどいい良作でした!

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?