見出し画像

【映画感想】BLUE GIANT(2023)

原作未読ながら、劇場で見ようか迷いながらも、アマプラで早速配信有難し!と視聴。

すごーく良かった!
泣かせポイント押さえ過ぎていてもう…おばちゃん泣いちゃったよ(涙)
ストレートに頑張っている青年たちはもちろん、それを応援するシニアたちが最高…!親戚のおばちゃんのような孫のような…いい感じの立ち位置で堪能。

音楽もめちゃくちゃ良くて、上原ひろみの本気を見た!という感じ。
ジャズのオシャレさを、若い汗と涙で情熱的に嫌味なく包み、タイトル通りBLUEに魅せて聴かせる映像演出も素晴らしい。
ベタさのあるご都合主義な分かりやすいストーリー展開もジャズらしいオールディーズ感と情熱のスピード感、ドラマチックな盛り上げで気持ちよく流しきり、大満足。
そう、いつの日も若者を応援したいんですよ、みんな。
上品で紳士的なジャズの世界観も素敵な、誰と一緒にでも観れる良作です。オススメ。

この記事が参加している募集

映画感想文

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?