見出し画像

お散歩記録🐈豪徳寺/東京都世田谷区

先日、ずっと行ってみたかった豪徳寺に行ってきました。
招き猫がたーくさん奉納されているお寺、と言うとピンとくる方が多いかもしれません。

近くまで来ると電柱に案内が…!

世田谷の住宅地をずんずん進むと、突然大きなお寺が現れます。
緑豊かでその場所だけ、明らかに荘厳な雰囲気が漂います。

2月とは思えない暖かさ。梅がもう咲きほころんでる。
恥ずかしながら訪れるまで知らなかったのですが、豪徳寺には井伊家のお墓があります。

一礼して踏み入れると、インバウンドの方がたくさん。
ちょうど旧正月の時期だったので、中国語や韓国語や飛び交っていました。

そんなこんなで、猫さんがいらっしゃる招福殿に到着。(本堂は別にあるのです)

早速猫さんがお出迎え😸ひげ袋がぷくっとしててかわいい…

お参りを済ませて、ついに招き猫ゾーンへ…!

大きい順に並ぶ猫さま
たくさんの猫さまがこっちを見ている…!
大きい猫さまも小さい猫さまも、とにかく可愛すぎる😻
帰り際に猫さまを購入し家にお迎えしました。目標が叶ったらお返しに来ます。  

異国の言葉がちょくちょく見られるのも、海外からのお客様が多いことが伝わってきます。

最後に、井伊家のお墓にもお参りしてきました。
お墓なので写真は撮っていませんが、井伊家の皆さまがずらっと眠っている、かなり大きい墓地です。歴史好きな方はぜひ行ってみてください!

👟今回行ったところ👟
豪徳寺(東京都世田谷区)

📷使った機材📷
Canon EOS R6
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?