見出し画像

MERCI BAKEのキャロットケーキを作る

こんばんは
今日ははじめてキャロットケーキを焼いた

東京にある気になるお菓子屋さん
メルシーベイク🧁

むかし東京に行った際に電車に揺られて伺ったことがあるのですがなんとその日はお休み(白目)

画像1

ショックで記念撮影しとった

その後もご縁がなくて、いつか行けたらいいなぁのお菓子屋さんに。最近キャロットケーキのレシピを調べてたらなんとメルシーベイクさんのレシピがあるではないか…!

人気のキャロットケーキのレシピ公開しとるの嬉しすぎ。クッキーレシピもあるしそっちも作りたいな

クグロフ型だとかわゆいなぁとのことで(めっちゃ影響うけとる)キャロットケーキ作りの開幕🥕

材料はこちら💁‍♀️

画像2

レシピは10個分だったのですべて半量に変更

画像3

画像4

卵と砂糖をよく混ぜます。混ざったら菜種油も投入。トロトロになるまで5分くらい混ぜたかな?

画像5

フープロした人参をイン🥕
若干形がバラバラだけど家用だし無問題

画像6

粉類もふるって入れてさっくり混ぜます
スパイシーないい香り。消費できてないカルダモンパウダーとかもあるし今後もスパイス系を活用したい所存

画像7

オイルを塗った型に入れます
ぴったり6個分

画像8

150度で35分オーブンへ🔥
焼いてる途中からいい匂いがするお菓子作りは幸せな時間かも

画像9

しばし休んでいただく。いい焼き色なのでは♩スパイシーな香りが最高!そういえばケーキクーラーはIKEAのを購入。安いしサイズも大きくて良いぞIKEA

画像10

上に塗るクリームはクリチに蜂蜜ちょっと入れてギリシャヨーグルト(パルテノ)を適当に入れてまぜまぜしたものをオン。ローストした胡桃もぱらり

画像11

生地はずっしり系じゃなくてふわっふわで軽い。甘さもちょうどいいし初めてのキャロットケーキにしては美味しすぎるるる🥕21時過ぎにおいしいおいしい言いながら完食

レシピに本家のクリームの分量も載ってるので明日は本家クリーム乗せたいと思います。おいしいキャロットケーキ。色んなお店のも食べたいなぁ

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,192件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?