見出し画像

【第2回船越伴子さんメンターday開催レポ】

12月10日、第2回 船越伴子さんメンターday、
「女性起業家交流会」を開催いたしました!

【イベント内容】
・2人の若手女性起業家のプレゼンテーション
・質疑応答
・参加者の事業紹介兼、意見交換
・交流会


今回はグラフィックデザイナー兼古着屋の開業に向け活動されている
SAND DESIGN 砂田あんなさん。

抹茶メディテーションドリンクで心のセルフケア、クラファンに挑戦されている、CAREN 松浦 桃子 さん。

の2名からそれぞれが手がける事業について、プレゼンテーションをしていただきました。


環境問題に対する考えを周りに伝えるようになると、
同じような思いを持った方からのデザインの依頼が増えたという砂田さん。
「仕事をしていく中で社会に陰を作りたくない」
そんな強い思いを持って、お話しする姿が素敵でした。

画像1



心のセルフケアをコンセプトにしたメディテーションブランドを手がける松浦さん。
実施したクラウドファンディングは、目標金額の400%を超え、
多くの方の共感を集めました。
今後はプロダクトだけではなく、他者と繋がりをもてるようなコミュニティーやイベントなど、メンタルヘルス領域での松浦さんの活躍に注目です。

画像2



2人のプレゼンテーション後、参加者の皆さんの事業の紹介、意見の交換を実施。

それぞれが事業を続けていく中で得た学びの共有であったり、
課題感や悩みの共有、それに対して何ができるだろうと一緒に話し合いました。

画像3

事業の種類や、年代も違う中で、様々な意見が出ました!


そして参加者の皆さんに共通するのは、集客面でのSNSの活用はポイントになっていましたね。

ANCHOR KOBEもみなさんと一緒にSNSの活用を学んでいきたいです。

船越さんのスムーズなファシリテーションもあり、参加者からたくさん意見も出て、交流が盛り上がりました!



イベントに参加してくださった皆さん、報告を読んでくださった皆さん、ありがとうございました!


次回メンターdayもお楽しみに♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?