見出し画像

ANCHORスタートアップ会員コミュニティが始動! 交流会、定期開催

アンカー神戸では、スタートアップ会員を中心とした交流会を定期的に開催しています。

スタートアップ同士の交流や学びを深め、課題や悩みを打ち明けられるフラットなコミュニティ作りが目標です。これまでに2回開催しました。

8月に開催した第1回は、地域アプリなど4社を経営するCiPPO株式会社代表取締役の横山さんの体験談を中心に、各社の資金調達などに関する話題で交流を深めました。

10月に開催した第2回は、ピッチイベントへの登壇を想定して7分間で各社が事業を紹介。各事業への率直な感想や「自分だったらこうする」といった意見など、予定時間の90分では収まりきらないぐらいの活発な交流が広がりました。

資金調達を体験されている会社さん、これから会社を起こす人、多彩な属性の会員さんが参加し、アットホームな雰囲気で盛り上がっています。起業家は孤独だといわれますが、近くに、時には相談でき、時には助言を受けられる仲間がいるのは、大きな拠り所になります。オンラインが定着した世の中だけに、リアルな繋がりはとても重要です。

アンカー神戸では今後も定期的にスタートアップ交流会を開催していきます。ご関心のある方はスタッフまで気軽にお声かけください。

(アンカー神戸 射塲正己)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?