見出し画像

わたしのシゴト

随分、間隔が空いてしまったnote。
ふと思い出したので、今の心境を書き留めておきたいと思います。


早いものでバンコクから帰国して3年。

帰国後は、定住地が決まる時が来たかぁ~
なんて少し寂しく思っていたものの

京都、大阪、沖縄、東京


引っ越しを4回経験するくらいには

それは、それは、充実した3年間でした。




30代に突入し、柔道整復師として10年。


20代前半のような無限の体力はなくなってしまったし

良くも悪くも治療に対するマイルールができた

仕事より優先したいと思えるものもできた



じゃーこの先は?

柔道整復師としてキャリアを積みたい?


それとも家庭を優先して、程々に働きたい?

もしくは思い切って転職する?



東京への転勤の話が出始めた頃から
こんなことを考えては悶々としていました。




そんな中、不思議とタイミングが合い

結果。
わたしは”転職”という選択肢を選びました。



柔道整復師としてキャリアを積みたい気持ちも



プライベートや家庭を大切にしたい気持ちも



1つに絞る必要がなかったんだと気付きました。




柔道整復師、セラピストという仕事が好きで

けど、もちろん家族のことも大切なわけで。



なのであれば、両方叶えればいい!


叶えるために、動いてみることから始めよう。


それが30代の私が出した結論でした。




携わる形は少し変わってくるけれど


今までの経験を活かすことはできると思っているし

新たなキャリアを築くこともできる。




そして、何より帰国時に掲げていた


①クッション(仲介役)になりたい

②多拠点で活動したい(行く行く)
③女性治療家さんの離職率問題

上記2つは、叶えることができる状況にあるし

全力で叶えていきたいと思っている目標です。

(もちろん③も、どうにかしたい!!!)




まだ?もう?入社して1ヶ月。

やっと慣れてきたところではありますが
私なりのポジションを構築したいと思っています。


そんなわたしのシゴトは、、、
チャレンジャーであり続けること。


そんなことを思いながらも

かわいすぎる我が子(犬)のために
せっせと働いている今日この頃でした。

我が家の癒し。てびち♀(5ヶ月)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?