睡眠不足を解消したい人。。

ども、モリタです。

一応、10年でマイナス38キロ痩せたダイエッターですね。

以前、某すりおろし系競馬動画をつくっている人と、Twitterで動画編集の⭕️⭕️太郎さんが、二人とも。。

『眠れない』

と、Twitterでつぼやきされていたので、モリタ流の睡眠方法をつぼやきしときました。

モリタ、あんましダイエットのことを言わなすぎるから(笑)

これくらいなら。。

と思って、書いとこうと思います\(^o^)/

1.睡眠する二時間前には、テレビ、携帯は、やってダメ(笑)
2.寝る前の激しい運動をしてダメ
3.食べ物は、辛いものなどの刺激物はダメ
4.睡眠する二時間前に、お風呂(38℃以下のぬるま湯)で一時間くらい半身浴をする
5.お風呂に入る前は、コップ一杯の水を飲んで、脱水を防ぐ
6.風呂から、あがったら、明かりは間接照明にして牛乳を飲んで、心を落ち着かせる
7.寝る前のお酒は、基本的にして、ダメ(浅い眠りになってしまう可能性もあるので)

という、感じですかね。

基本的に、睡眠は体温のアゲサゲで、眠くなり始めるので、お風呂はしっかり湯船につかりましょ。

うまぐねぇんだどぉ~💢

お風呂さはいって、ボケ~っとすることもいいけど、おれは、シワシワになっても雑誌とかみてましたけどね(笑)

一応、40度を越えてのお風呂は。。

男性はしないほうがいいです。

高温による。。⭕️⭕️減退(夜のやるやつね)に繋がってしまうので。。


んだ、すっかり、わすれったけど、経営者とか、寝ない(睡眠時間数時間)で過酷な仕事ばっかししている人は。。

アルツハイマ~型認知症や生活習慣病のリスクが高まります。

ほかにも、症状が、かいてあるので、『睡眠不足、病気』で、グクってください。


一応、モリタのダイエットの考えは、こんな感じで、繋がっていきます。

んだがら、すべて自己流。


んでは。。

グンナイ、ハニー(笑)


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,831件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?