見出し画像

真夏の30㎞走

今週は、久しぶりに土日どっちもオフ。

昨日は、フルマラソン後、初の30㎞走をやった。
正直暑い時期にこんな距離を踏むのは初めて。
流石に、この距離を無給水で行くのは危険だから、ポケットに水の入った500mのペットボトルを入れて走った。

そしたら、片方の足だけめっちゃ重くなって、走りづらいし、疲労も一気に来た。
3㎞走る毎に、少しずつ給水してたから、ペットボトルも徐々に軽くなって、逆に後半の方が本来の走りができた感じがした。

それでも、この暑さと、久しぶりの距離走ということもあって、タイムは史上最遅の3時間31分。
なんと、6分15秒/kmペース。
もう完全にジョグ以下だね。

それでも、暑い中で、最後までやり切れたことへの達成感はある。
来週は、土日出張が入っているから走れないし、次に距離走ができるとしたら、8月3日か4日。
そこが、フルマラソン3週間前だから、2回目にして、最後の距離走ということになるね。
次は、本番用のシューズで試してみよう。

ということで、今日はランオフにして、行きつけのプールでスイミング。
個人メドレーにハマってて、背泳ぎから平泳ぎのバケットターンをずっと練習してた。
何回かうまくいったけど、成功率はまだまだ低い。
動画でも見て、またやろうっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?