見出し画像

10年後もnoteに書いてるつもりだよ

そんなに節操に結果を求めちゃあいけないよ。

10年くらいのスパンで考えればより確実なことでも、2、3年で結果を出そうとするからすっ転ぶんでね。一歩一歩階段を上がって行きゃあいつかはてっぺんに着くのはわかっているのに、息急き切って3段飛ばしで周りを出し抜こうとするからすぐにバテちまうんだよ。「すぐに」と「確実に」は両立しないよ。肝心なのは、時間を味方につけることさ。

画像4

投資だってそうでしょう。許容範囲内のレバレッジで株式市場全体に投資すれば、あるいは不動産買って塩漬けにしていれば、まぁ10年、20年後にはおそらく増えてるはずだよ。おそらくね。

画像3

オイラはnoteをそう言う気持ちで書いているよ。収益化といっても、今すぐどうこうってのは考えちゃぁいないし、どうなるもんでもない。幸い、文章を書くことは好きだから、一冊2000円のマガジンを何十冊も陳列して、ポツポツと売れてるだけでも、10年、20年とやってりゃかなりの額になるよ。ある程度の量がまとまって初めて勢いがつく。長くやってりゃ自然に箔が付くってもんよ。

画像3

10年後も同じアカウントでnoteやっている人ってどれだけいるんだろうね。手っ取り早く金を儲けたいとか、フォロワーが欲しいとか思って書いている人は、早晩いなくなっちまうだろうね。

画像2

よく考えたら、オイラはnoteのサービス開始とほぼ同時に書き始めたんだよね。てことはあと4年ぽっちで10周年かい。当時は安月給のインストラクターで苦労したもんだけど、そんときの気持ちが残っているのも悪くないね。

古参になるまで書いていくよ。



***

いつもAshのnoteをご覧いただきありがとうございます!

色々やってますんで、よかったらのぞいてみてください。オススメを適当に見繕ってきました。

その他無料マガジンもありますんで、のぞいてみてください。

よろしくね!

続きをみるには

残り 0字
過去の有料記事が全て見られます。今後も追加していきます。記事が増えるごとに値上げしていきます。お早めにぜひ!

note収益化について、私なりに考えていることを忘備録的に掲載し、有料マガジンに格納していこうと思います。現在の売り上げを具体的に示すこと…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

たくさんの方々からサポートをいただいています、この場を借りて、御礼申し上げます!いただいたサポートは、今まではコーヒー代になっていましたが、今後はオムツ代として使わせていただきます。息子のケツのサラサラ感維持にご協力をいただければ光栄です。